SSブログ

まろにまろまろ [麿]

7月9日。新たな運命の日となりました。
1.jpg
我が家に新しい家族‥いや、主がやってきました。
茶白男子、4ヵ月くらい。
2.jpg
風邪をひいていて、状態が良くなってきたところでの譲渡。
ケージからピンクの肉球や鼻をぐいぐい出して人懐っこさを猛アピールされたら
その手をとらずにはいられないでしょう!
私の他に里親候補が1人、くじ引きで決まったとなればこれはもう神の思し召し。
手続きをすませて正式譲渡、その後動物病院へ。
風邪の他に耳の奥が黒かったので調べてもらったら、やっぱりいたー耳ダニ(- -;
現在治療中。

ニャーニャーよく鳴く子なんだけど、口を開いても声が出ていない時がよくある。
病院ではちゃんと声は出ていましたよと言われたけど、ちょっと気になる。。
ぐぐってみると、最高の甘えの表現「サイレントニャー」というのがあるとか。
それだといいんだけど‥

3.jpg
それから2週間。
体は一回り大きくなり風邪も治ってきたようで、超元気。いよいよ子猫の本領発揮。
部屋を駆け回る、動くもの何でも飛びつく。ジャンプ力も日に日にアップ。
高齢の殿が見向きもしなかったのをいいことに散らかし放題だったアンナモノコンナモノにも
興味津々。
思えば、猫と暮らすのは2年ぶりだけど子猫は20年ぶりだもんなぁ。
片付けねば~~。
網戸をバリバリし始めたのでパーティションも2年ぶりに設置
5.jpg

名前は「殿の後継ぎ」を念頭に考えた結果
「麿(まろ)」に決定。
今後は麿がこのブログの主役です。
よろしくお願いいたします。
4.jpg「まろでおにゃる。よろぴくぴく」


いち早くこの場で紹介したかったんだけど、麿が来た翌日に父が他界。
慌ただしさにあっという間の2週間。
その間、実家に通える距離ではあるけれど風邪っぴきの麿を連れ回すわけにはいかず
友人が留守番を引き受けてくれた。本当に感謝。
そして何よりも悲しみや疲れを癒してくれる麿に感謝。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

kontenten

麿くん、ボクに似てるニャ(^^) by クルリン
4ヶ月・・・確かにクルリンもそんな頃が・・・^^;Aアセアセ
 さて、お父様・・・残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。
悲しみを癒すには猫さんが一番ですね。
by kontenten (2016-07-22 18:11) 

市丸

お悔やみのお言葉ありがとうございます。優しい父でした。
あらホント、顔の右側の茶色が鼻まできてるところとか
クルリンさんに似てますね♡
違うところはシッポですね〜麿はまっすぐです♪
by 市丸 (2016-07-22 21:01) 

HOKUTEN

お父様の事、心よりお悔やみ申し上げます。

来た来た~にゃんこだにゃんこだ~(^^
by HOKUTEN (2016-07-23 00:38) 

市丸

お気遣いありがとうございます。
大きな出来事が重なってしまいましたが
また猫と暮らせる幸せをかみしめています。
HOKUTENさんもぜひまたフェレットと(^^)
by 市丸 (2016-07-23 09:44) 

Ja-Kou66

う・わ〜〜〜〜っ!きゃわわ♡(*´人∀`*)
かわいこちゃん、いらっしゃいませ♡
いいご縁があったのですね、良かったですね。
この柄は・・・間違いなく
甘えた坊主になること間違いナシですょ( ̄∀ ̄*
我が家の坊主も、キャ〜とかキャッキャとか
口開いでも小さくヒャァ〜とかですよ。
今後、まろちゃんの成長記録を楽しみにしていますね。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
市丸さんも大変でしたね。まろ坊っちゃまに癒されてください。
by Ja-Kou66 (2016-07-24 03:31) 

市丸

お気遣いありがとうございます。
父のことは突然だったので最期を看取れなかったのが残念です。
麿は札幌の動物管理センターに2回通っての出会いでした。
確かに甘えん坊で、誰の膝にも乗って速攻コテッと横になります(^^)
柄はちゃーさん、名前はマーロさん似ということで
どうぞごひいきに〜♡
by 市丸 (2016-07-24 20:33) 

momo

御無沙汰しております。
可愛い相棒が登場しましたね!子猫の時代は早いですから
目いっぱい、ホントのねこっ可愛がりして下さいね!
殿も少し安心されたかもです。
お父様のこと、皆さんのコメントで知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
市丸さん、お疲れがでません様に。
by momo (2016-08-24 14:49) 

市丸

momoさん、お久しぶりです!
父のことでお気遣いありがとうございます。
早いもので今週末が四十九日です。とりあえず一区切り。
そして麿が来て1ヵ月半たちました。
子猫のやんちゃさに、20年ぶりに手を焼いております〜(^^;
これから猫バカブログが復活すると思いますが(もうしてる?)
気が向いたらまたのぞきにいらして下さい♡
そちらは残暑が厳しそうですね‥お体に気をつけて乗り切って下さいね。
by 市丸 (2016-08-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0