SSブログ

全部パー [トホホ・・・]

テレビに繋いでいたUSBハードディスクが壊れたらしい(T_T)
接続し直しても「新しいハードディスクを検出しました。登録しますか」と。
ここで「はい」を押すと初期化されてしまう。
2TB、めいっぱい録画していたハードディスク。
いらないものを消しても10時間残っていればいい方だった。
その中で録画しては見て消しての繰り返し。
酷使しちゃったかな・・
もう1台繋いでいるハードディスクも残り8時間くらい。
こっちの方が古いからいつ同じ運命を辿ってもおかしくないよね。
どうしようかなぁ。
思い切ってレコーダーを買ってしまうか。
以前使っていた(まだあるけど)レコーダーは地デジ以前、DVDの時代。
使い方はすっかり忘れてるし、ブルーレイには触ったこともない。
なんかハードル高いなあ‥高額だし;
またいつか吹っ飛ぶのを覚悟で手頃なハードディスクもう1台にするか
悩みどころ。うむむ。

ずーっと放置してヘビの巣窟みたいになってたテレビ裏が整理できたのは
良かったけどね。。。
1.jpgこれでもスッキリしたのよー
2.jpgそうは見えないけどね(^^;


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 8

kontenten

パソコンですと、修復ソフトがありますが・・・テレビですとね(w)
レコーダーの更新・・・我が家も未だ悩みの種です(><)
by kontenten (2017-09-02 20:56) 

市丸

ネットで調べてみると、復旧の可能性がなきにしもあらず‥なんですが
私には難しすぎ;
代行を頼む料金も惜しい‥となると、あきらめるしかないですね(;_;)
by 市丸 (2017-09-02 21:48) 

zombiekong

まだ見ていない番組がいっぱいあったのですか?
うちの場合録画するとそれで安心してしまって、なかなか見ないんです。残り時間がわずかになって、慌てて減らす繰り返しで~す。
by zombiekong (2017-09-02 22:50) 

市丸

同じ同じー。
岩合さんの世界ネコ歩きもずっと録りためてきたのに半分以上観てません:
いつかレコーダー買ってブルーレイに焼いて‥なんて思ってたら
このザマですよぅ(ToT)
zombiekongさんも気をつけて下さいね〜
by 市丸 (2017-09-02 23:02) 

riverwalk

TVの調子が悪いと、いつも私が怒られます。
私は何もしていないのに(^-^;
うちの猫もTVの後ろに入りたがります。
by riverwalk (2017-09-03 08:16) 

市丸

とばっちりですか〜(^^;
昔の家電は叩くと直ったりしたものですが
最近のは作りが複雑っぽくてコワくてできません。
猫って狭くてごちゃついた所に入りたがりますよね〜〜
まったくもー(- -;)
by 市丸 (2017-09-03 16:22) 

emi

家も今朝新しい外付けHDDが届いたところw
我が家ではブルーレイに焼きながら使っていますが
それでも、レコーダー側も外付けHDD側もいつもいっぱい。
先日外付けの方の調子が悪くなって、再生が出来なくなっちゃった。
酷使しすぎなだよね・・・。
by emi (2017-09-03 18:37) 

市丸

emiさんはHDDもレコーダーも使いこなしておられるのですね!
私も、次にHDDを買ってもまたいっぱいにしちゃうんだろうな;
他にも欲しいものがあったんだけど、レコーダーが先かなぁぁ・・
by 市丸 (2017-09-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。