SSブログ

ガムテだらけ [麿]

麿、ご乱行拡大中。

ダンボール製の家具。
その昔、飽きたり古くなったら捨てるのも楽だと思って大小いくつか買った。
殿はダンボールを齧る癖はなかったから何の問題もなかった。
が。
麿は齧る子。いつかはヤラレルと思ってたら・・
1.jpgヤラレタ(T△T)
2.jpg3.jpg

引き出しケース。
殿はドアは開けても引き出しを開けることはなかったから
ガードするという発想自体なかったんだけど・・
4.jpg
何かガタゴト音がするな~と見に行ったら
引き出しが開いていて、ギュウギュウに詰め込んでたハンカチやらマスクやら
全部引っ張り出されて散乱してた。
(現場写真はショックで撮り損なった(^^;)

5.jpgクローゼットも開けて探検するので封印。

6.jpg
シュレッダーの引き出し式ダストボックスの中身も搔き出された。

以上が寝室。
居間はというと‥

麿トイレの上はお掃除グッズ等が入ってるカラーボックス。
応急処置的にダンボールで塞いでるけど
麿の好物でフタしても逆効果よね~~;
7.jpgインターホンボックスは無事♪

かまくらハウスの横にあるスライド本棚。収納棚として使用中。
前面の棚はチョイチョイしていいよと言わんばかりの配置ゆえ
念入りにガムテ。
8.jpg
奥の棚にはプラダンで引戸を設置。
安心したのも束の間、これも開けようとするし(- -;

敵もさるもの、ガムテに果敢に挑んでいくから貼り替えもしょっちゅう。
時々会う友人に「会う度にガムテ買ってるよね」と言われるくらい
家中ガムテまみれ。
ただでさえ乱雑な部屋が、輪をかけて汚くなってるよ~;;
今月になって消防設備点検と排水管清掃の業者が室内に入り
すでに開き直りの極致ではあるのだけど
今回初めて「ネコグッズたくさんありますね~」と言われ
シッカリ見られているんだと改めて思い知らされた・・・

9.jpg
「ガムテも食いちぎれるよう鍛えねばニャ」

頼むからヤメテ。


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

riverwalk

麿さんは好奇心旺盛なんですね(^-^;
うちの猫は引き出しを開けることができないので助かっています。
小物を咥えて持っていくことはあります(^^)
by riverwalk (2017-12-10 23:46) 

zombiekong

うちでは猫が開けられないように、幼児対策用の両面テープで貼るプラスチックかんぬきを、あちこちに付けてます。本当に困るんですよ~。
by zombiekong (2017-12-11 02:40) 

市丸

☆riverwalkさん
実家の猫も含めて今まで4匹の猫と暮らしてきましたが
個性は様々ですね〜。
麿は一番やってくれるタイプです。はぁ。
小物も知らないうちに持って行かれると困りますよね(^^;

☆zombiekongさん
そうか!チャイルドロックですね!
確かに猫のいたずらにも使えますねー!
地震対策にもなって一石二鳥♪
買います!情報ありがとうございます!
by 市丸 (2017-12-11 06:41) 

emi

本当にガムテだらけだね~。
開けたり閉めたりで粘着力も弱くなるから
張替も大変でしょ!!
チャイルドロック!いいアイデアだね。
それでも、麿くんはいつか開けられるようになったりして・・・(^-^;
by emi (2017-12-11 17:33) 

yumineko

あららららら〜@@;
これはなかなかな感じですね〜^^;
うん、チャイルドロックいいかも!
我が家は今日久々に休みだ布団を干そう!とカーテンを開けたら
何故に?窓が開いてました・・鍵掛け忘れてた?
寒いはずですよね・・いったいいつから・・><;
by yumineko (2017-12-11 19:24) 

市丸

☆emiさん
ハイ。ガムテの消費量ハンパないですぅ。
チャイルドロックも突破するかもしれませんね〜〜
けっこう執着するみたいだし;;
そうなったらチャイルドロックにガムテを‥‥元の木阿弥(T∇T)

☆yuminekoさん
皆様のブログを拝見して、猫様の背景に写り込むステキなお部屋に
タメイキの日々です。
片付けも掃除もしないから自業自得なのですが(^^;
窓・・猫様が開けたのならいいけど(イヤよくないけど)
万一のこともあるし風邪ひいちゃうから気をつけて下さいね〜〜;
by 市丸 (2017-12-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。