SSブログ

今年もねこづくし [おでかけ]

1.jpg
夏の恒例(?)札幌三越の「ねこづくしフェスティバル」。

2.jpg
目玉はもちろん岩合光昭写真展「世界ネコ歩き2」

3.jpg
今回のおみやはピンバッジ。どこにつけようかな〜。

4.jpg
&不動の定番クリアファイル。

5.jpg
写真展のあとはクジが引けるスタンプラリーに参加。100円引き券GET。
いそいそと食品フロアへ行き、肉球まんじゅうをお買い上げ♪
去年はここの招き猫もなかを買ったなぁ

6.jpg
あんこたっぷり♡


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 8

zombiekong

良いものを手に入れましたねー。東京のに行けなかったので毎年やるといいな。猫お菓子も色々あるのかな。
by zombiekong (2018-08-04 18:03) 

マーヤ

私も毎年、岩合光昭の写真展に行きますよ~^^
私の地方は、今年は「京都の猫」っていう
テーマでした。
肉球まんじゅう、可愛いし美味しそう~( ´∀` )

by マーヤ (2018-08-04 23:31) 

riverwalk

食べたら元気が出そうです、肉球まんじゅう(^^)
by riverwalk (2018-08-04 23:51) 

市丸

☆zombiekongさん
BSの岩合さんの「世界ネコ歩き」も新作が続々放送されてるので
追って写真展が開かれると思いますよ♪
お菓子も色々あるのですが数量限定が多くて、最初からあきらめモード‥
肉球まんじゅうは情報になかったものでした。買えてラッキー♡

☆マーヤさん
今回は友人が招待券をGETしてくれたので無料で見られました♪
あと、スタンプラリーで各フロアを回った時に通りかかったギャラリーで
仁吉さんという木彫作家の個展が開かれていたのですが
見とれるくらい素敵で、偶然いいものが見られて良かったです♡

☆riverwalkさん
肉球まんじゅう、画像では大きさがわからないと思いますが
けっこう大きくて食べごたえがありましたよ〜。
出歩いた疲れも吹っ飛びましたp(^^)q
by 市丸 (2018-08-05 15:27) 

palpal

何なんですか!この肉球まんじゅう♡可愛いーー!
by palpal (2018-08-06 16:12) 

市丸

かぶりついた後は肉球を1つずつ取って食べました♪
食べ物はなくなってしまうのが残念だけど
こうしてブログに残しておけば忘れませんね(^^)
by 市丸 (2018-08-06 18:35) 

猫毬

これ各地で曾根ブロガーさん達、すれ違ってたりして…www
肉球まんじゅういいなぁ^^
by 猫毬 (2018-08-07 21:30) 

市丸

ありそうですねー♪
特に関東はソネブロ人口が多そうだから確率高いかも(^^)
肉球まんじゅう、ぷっくり肉球をぷにぷにしてから
いただきました。美味しかったです♡
by 市丸 (2018-08-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。