SSブログ

増えすぎた箱 [麿]

1.jpg「箱がいっぱいにゃ!」

今週末、消防設備点検があるのですよ。
盛大に部屋が散らかってて、さすがの私も開き直る限度を超えたので
まずは転がりまくってる箱から片付けますぞ。

2.jpg「え~まろの箱捨てちゃダメ!」

箱はまたすぐに溜まりますよ(^^;
1つだけ残しておきますから。

3.jpg「やだやだーすねてやるのにゃ」

すねた後はつぶそうとする箱に入ろうと抵抗に転じるも虚しく
大小10個以上まとめてヒモで縛り、それが3束。
ヒモを噛みちぎられる前に玄関に出し、回収日に出して完了。
さて、あとはいつものように開き直れる程度までモノを片付けなければ。


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 4

Boss365

こんにちは。
箱の整理・処分、お疲れ様です。
麿くんには残念な感じですが、処分するのに良い機会(笑)
小生宅も年2回の消防設備点検時はバタバタ状態・・・
点検のない洗面所の方に荷物移動です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-18 17:58) 

zombiekong

みなさん点検の時にお片付けなさるのですね。
うちはとっ散らかったままです。開き直ってます。
麿くんも片付けないでってお願いしてるし~。
by zombiekong (2019-06-18 18:38) 

riverwalk

箱が増えますよね。
我が家は分解して下駄箱の横の隙間に立てています。
一杯になると、捨てに行きます。
猫さんにも時々あげます^^
by riverwalk (2019-06-18 22:34) 

市丸

☆Boss365さん
うちは押入れや洗面所、物置にも感知器があるので
隠す場所がないですぅ;;
毎回点検が終わると、次の点検までにはキレイにするぞー!と
‥思うだけでそのまんま変わらずです・・

☆zombiekongさん
我が家はただでさえ壁紙や家具が汚れていて
せめてモノをきちんと整頓していればまだマシなのですが
年々ズボラ度が増すばかり〜〜
麿も整理とは真逆のお手伝いしてくれるしw
あ、マンション大規模修繕工事の時に室内保管していたミニ物置
今日やっとベランダに出しました( ̄▽ ̄;A

☆riverwalkさん
麿が来て猫用品を買うようになったのがきっかけで
それまで抑えて減らしていたネットショッピング利用率が
また増えてしまいました〜。
つぶした箱を置いておけるスペースがあるのはいいですね♪
箱の状態から一気にまとめてやろうとするとけっこう大仕事です。
汗かきました(^^;
by 市丸 (2019-06-19 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。