SSブログ

点検日 [麿]

先週土曜日は、年に二度の消防設備点検日。
各室の熱感知器、ベランダの避難はしごの点検をしてもらった。
1.jpg
麿にとっては避難訓練日。
作業員が入ってくるより先に素早く私のベッドの下に隠れる。
2.jpg
作業終了後もしばらくキョドってた(^^;
3.jpg
ドアの外で音がするたび中途半端なポーズでフリーズ。
4.jpg

5.jpg
「まろの家に勝手に入ってきちゃダメでおにゃるよ。まったくもー」

6.jpg
「こんど来たらやっつけてやるの‥にゃ・・・ぐー」

dance.gif敵が去った喜びの舞


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

zombiekong

なるほど~。麿くんには「避難訓練」なのね。
隠れ場所が決まっていると、いざという時も安心ですね。
by zombiekong (2019-12-15 12:47) 

ぱだおくん

麻呂ちゃんの驚きの顔がかわいいですね(#^^#)
by ぱだおくん (2019-12-15 17:47) 

市丸

☆zombiekongさん
あとで気がついたけど、麿にとっては訓練じゃなくて本番かな?
敵(ゴメンね作業員さん)が来ちゃってるんですもんね(^^;
ベッド下は天井が崩れ落ちない限り安全だと思うので
ここを避難所に選んでくれて良かったです♪

☆ぱだおくんさん
ありがとうございます(*^^*)
緊張すると瞳孔が開いて可愛くなりますよね〜♡
by 市丸 (2019-12-16 07:55) 

emi

消防設備点検お疲れ様でした。
麿くん敵の去った後もまだまだ油断はできないにゃ!!なのね。
中途半端なポーズでフリーズに笑ったw
by emi (2019-12-16 17:00) 

市丸

☆emiさん
4枚目の画像、しっぽを足にからませちゃってマジビビリですよね;
音がするたびにピタッと止まって「だるまさんがころんだ」みたい
でしたよ(^^;
by 市丸 (2019-12-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。