SSブログ

暖冬? [いろいろ]

二日前までほとんど雪がなかった我が家周辺。
このまま異例の雪なし越冬かと思いきや、そこはやっぱり冬将軍
帳尻合わせにやって来た。
1.jpg
札幌の積雪は30cmくらい。これでも平年の1/3。
しかも今日は3月並みまで気温が上がるとのこと。
駅前の駐車場では頑張って除雪をしていたけど、ほっといても溶けたかも(^^;
2.jpg
そんな風に暖かい日があるかと思えば真冬日が続いたり。
ベランダの氷筍も小さいながら育ってる。
3.jpg
これって暖冬といえるのかな??
4.jpg

そんなおかしな気候の中、麿は変わらず
5.jpg
全身でゴハンの催促。重い;


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

Boss365

こんにちは。
雪なし越冬でなく一安心な感じかな?スキー天国の地にお住まいですね。
小生は、来月の札幌雪祭り?心配しいています。
「ベランダの氷筍」2016年ブログ見ると凄い高さ!!(笑)1.5m位かな?
麿くん・ニャンズには暖冬?関係なくお腹空きます。
PC作業中かな?行動力ある催促で分かり易いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-22 14:10) 

zombiekong

暖冬もここまで記録的だと気味悪いです。
麿くんが変わらず元気なのはホッとします。うちでは変な気候に体調崩してる子もいます。
by zombiekong (2020-01-22 18:52) 

riverwalk

隣の名古屋は初雪がまだです。119年ぶりだそうです。
もちろん、我が地域でも雪はまだです。
by riverwalk (2020-01-22 20:38) 

市丸

☆Boss365さん
昨日、今日と暖かかったのですが明日からまた寒くなるらしく
今回の雪が解けきる前に積もることになりそうです。
が、雪まつり期間中にも気温が上がるという予報が‥ちょっと心配。
過去記事へのnice!ありがとうございます♡
ベランダにこんなモノが出来上がるなんて当事者もびっくりです(^^;

☆zombiekongさん
あらら‥体調崩しちゃってる子がいるのですか(;_;)
良くなってくれますように。
麿はおかげさまで相変わらず食って出して暴れて寝る、ですw

☆riverwalkさん
名古屋もたくさん雪が降ってニュースになったりしますね。
今年はまだなのですか。
冬がこんなだと夏の気候も心配になります;
何もなければいいんだけど。。
by 市丸 (2020-01-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。