SSブログ

TONOMALO壁紙'20.07 [└猫バカ作品]

コロナに明け暮れ1年の半分が過ぎ・・早い;;
7月に入ったところで身近なニュースはレジ袋の有料化。
私がよく行くスーパーではとっくに有料化していたので、何を今さら?な感じ。
ずっとタダだったものが有料になるって、当時はかなり抵抗があったなあ。
ゴミ袋として重宝していたし。
今では慣れて100均なんかで買ってる。
コンビニの小さな袋も何かと使えたんだけど、これからは有料なのね。
これもそのうち慣れるのかな。
一番の心配は、マイバッグに詰める時にもたついて次の人に迷惑かけそう(^^;
え、コンビニでそんなにたくさん買うもんじゃないって?


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2007wa.jpg1024×768

2007nu.jpg1440×900

r2007.jpg540×960


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

Boss365

こんにちは。
レジ袋、ニャンズのトイレで活躍しています(爆)
一部スーパーは以前から有料化してました。
コンビニ、有料化で変なトラブル起きないか?多少心配。
麿ちゃん、気持ち良さそうに寝てます・・・
お腹が冷えないように配慮ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-01 18:22) 

zombiekong

レジ袋有料化に備えて用意したマイバッグは持っていくのを忘れてばっかりなのです。鍵なんかと一緒に必ず持って出る習慣がつくまでは何枚も買っちゃいそう。
by zombiekong (2020-07-01 18:37) 

kontenten

殿柄の団扇と麿さん・・・今月も頂きました(^^)
 さて、レジ袋・・・ホームセンターへエルのゴハンを買いに行く時は
覚えていましたが、目薬を買いに行ったコンビニではすっかり忘れて
店員さんに『レジ袋は有料ですが如何しますか?』と訊かれましたので
『忘れたので下さい。』って云ってレシートを見ると価格がない(°0°)
店員さん『レジ袋代入れるの忘れました。後付けは出来ません(^^;)』
おねえさんがぼけてくれて、レジ袋代は・・・助かりました(^_-)
by kontenten (2020-07-01 19:41) 

sana

きゃあ、可愛い壁紙!
いただいていきま~す^^
レジ袋、ゴミ袋として使いますよねえ。
すでに有料の所のは貰ってませんでした。無料の所のをけっこうためてるので、しばらくは大丈夫!
でも忘れて買う羽目になると悔しいから、いろんなところに入れておかなくては^^;
by sana (2020-07-01 21:13) 

市丸

☆Boss365さん
いろいろ使えますよねーレジ袋。
以前テレビのインタビューで、レジ袋が余ってしょうがないから
有料化ゼンゼンOKみたいなのがあってイキドオリましたw
コンビニでマイバッグを忘れてそのままハダカで持って出る人が増えると
万引きも増えちゃいそうな?
あとは袋よこせ恫喝とか(>_<)

☆zombiekongさん
ああ‥ついにzombiekongさんがゲストアイコンに(T_T)
今後ともよろしくお願いします。
なんだかんだでマイバッグも増えますよね。
私はバッグごとにマイバッグを入れっぱなしにしています。
それでも入りきらなかったら困ると、レジ袋を折りたたんだのも
入れてますw

☆kontentenさん
殿に気づいて下さって嬉しいです♡お持ち帰り感謝です♡♡
コンビニの店員さんもしばらくは混乱しそうですね〜
レジ袋を有効活用する身としては、今となってはたとえ数円でも
得した気分になれそう♪

☆sanaさん
壁紙、気に入っていただけて嬉しいです!
お持ち帰りありがとうございます♡
レジ袋に限らずだけど、ずっとタダだったものが有料になるって
慣れるまでモヤモヤですよね〜。
うちも大きめ袋はゴミ箱にイン、小さいのは生ゴミとか使い分けてます。
生ゴミはさらに使用済みのファスナー袋に。
穴があいたのはサンカク↓にして麿のおもちゃに(^^)
https://ichimal.blog.ss-blog.jp/2016-09-09
by 市丸 (2020-07-02 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。