SSブログ

MALO壁紙'20.09 [└猫バカ作品]

何やら昭和のアイテムがエモい(使い方合ってる?(^^;)とか噂に聞いたので
乗ってみた♪
実家にもあるよー木彫の熊。
他にも写ルンですとかカセットテープとか、ちょい不便なのがイイんだとか?
リアルに使ってた世代としてはフクザツだったり。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2009wa.jpg1024×768

2009nu.jpg1440×900

r2009.jpg540×960


[かわいい]背景パターンはアイヌ文様フリー素材 モレウさんからお借りしました。


nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 7

zombiekong

なるほど木彫りの熊なのね。
猫がお魚咥えてても何の違和感もないので一瞬分かりませんでした〜。
by zombiekong (2020-09-01 15:27) 

Boss365

こんにちは。
木彫の熊!!「木彫の麿さん」(爆)は素晴らしいアート・壁紙になってます。
麿さんに咥えられて、鮭も喜んでいますね(爆)拡大して確認しました。
リアルに「木彫り猫」のお土産があっても良い感じです。
台座も北海道の形状で、お土産として話題・売れる予感します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-01 16:37) 

Ja-Kou66

あら、昭和がエモいのですか。
フィルムカメラも流行っていますもんね。
(↑バカ撮りしたい自分はムリ)

・・・えっ、木彫りまろ?
ぜひリビングに置きたいです。
by Ja-Kou66 (2020-09-01 17:38) 

kontenten

今月も頂いて帰ります(^o^)
木彫り?の麿さん・・・佳いですね♪
 我が家にも阿寒湖アイヌコタンで買った木彫りの熊があります(^^)
若女将が埼玉県白岡出身でそうで・・・同じ埼玉県民だって云う事で
物凄く値引きしてもらいました(^^)
今でも猫入らずの和室の床の間に飾ってあります(^_-)
by kontenten (2020-09-01 18:16) 

市丸

☆zombiekongさん
あはは、確かに!おさかな咥えたドラ猫♪
今回、木彫り熊の画像を見ながら鮭を描いたのですが
それなら麿も木彫り風にした方が良かったんじゃ?と
出来上がってから思いました(^^ゞ

☆Boss365さん
じっくり見て下さってありがとうございます!
北海道の台座にも気づいていただけて嬉しいです♡
木彫り猫!猫島(田代島とか)のお土産品にあったらいいかも♪
もしかしたらすでにあるのかな?

☆Ja-Kou66さん
一家に一つ、木彫り麿(正しくは木彫り鮭と麿(^^;)いかがでしょうw
私ももうフィルムカメラには戻れませんっ。
すぐに確認できて、失敗しても撮り直せるデジカメ万歳です。
ああでもコンデジも危機的状況なんですよね‥スマホのカメラがあれば
十分ですもんね・・しくしく。

☆kontentenさん
毎度ありがとうございます♡
元の写真がブレてるので高解像度のモニタではキビシイものがありますが
ご容赦を(´人`)ゝ
思わぬ所で同郷の方との出会いがあったのですね〜
いいお買い物ができて良かったですね♪
by 市丸 (2020-09-02 06:24) 

sana

お魚くわえた麿ちゃん~♪
木彫りのクマさん、小さいのが家のどっかにあるかも…
ぐっと秋らしいですね。
先々月の水色のがすごく気に入って長く使っていて、ちょっと前に先月のお花のにしたばかり。あざやかな花と見上げる麿ちゃん、可愛いです。
なので、こちらを使うのはもっと秋が深まってから^^

by sana (2020-09-05 13:51) 

市丸

☆sanaさん
長く使うほど気に入っていただけて嬉しいです!
まだまだ暑いですものね〜〜;
どうぞ、お好きな時にお好きなものを選んで下さいませ♪
壁紙はサイドバーのカテゴリー「猫バカ作品」にまとめてあります(^^)
by 市丸 (2020-09-06 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。