SSブログ

階下の工事 [いろいろ]

マンションの真下の部屋でリフォーム工事が始まった。
事前通知を受けて、うらやましいな~なんて呑気に構えていたのも束の間
いざ始まると金槌やらドリルやら、音がものすごく近い。
まるで自分の部屋で工事してるんじゃないかと思うほどの大音響。
2年前の大規模修繕工事の比じゃないよ。
屋外と屋内の工事でこんなに差があるとは。
工期は年を越して1月末までとのことで、かなり大掛かりなリフォームみたい。
あまりにも近くでガンガン聞こえるから麿もビクビク。
耐えて下され~~しばらくの辛抱でござるよ;

1.jpg
「ま、まろは高い所にいるから平気でおにゃるよ‥‥」


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 39

コメント 5

Boss365

こんにちは。
マンション内の工事、響きますね。
小生宅も下の階でリフォーム工事していました。
特にドリル系?インパクトと思いますが、異常な騒音でした。
麿ちゃん、大丈夫かな?逃げ場がないので厄介ですね。
長時間は続かないと思うので・・・
麿ちゃん、踏ん張って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-13 18:06) 

zombiekong

だんだん慣れてくるとは思うけど、猫には怖い音でしょう。
麿くんが気の毒です。
by zombiekong (2020-12-13 20:41) 

市丸

☆Boss365さん
おお、経験済みでしたか!
ハンパないですね〜至近の室内工事は初めてで、衝撃でした。
うちに来てからというもの地震やらマンションの大規模修繕工事やら
試練の多い麿です;

☆zombiekongさん
ヒトは事情がわかっているから我慢できるけど
猫にはわかってもらえないですもんね。
いつもよりたくさん遊んで気を紛らわしてもらおうと思います。
by 市丸 (2020-12-15 01:26) 

sana

真下の部屋のリフォーム、すごい音なんですね。
麿ちゃん、緊張してる~かわいそ。まま、そのうち終わるから…
前記事のサンタさんも可愛いですねえ!
リアルコスプレは出来ないのですか。
そうそう、昔ながらのガーゼマスク、風邪で寝ているときなどにはいいんですよ。冷たい空気で鼻を刺激しないから咳が増えなくて。本来の目的が患者がするもの、だったからなんでしょうね^^;
by sana (2020-12-17 18:27) 

市丸

☆sanaさん
サンタ麿、今は拒否でもいつか‥!実現できるといいなぁ。
工事の緊張が続く中さらなる試練、ワクチン接種に行ってきました。
さらにさらに、明日は消防設備点検で業者が入室します。
耐えてくれ〜〜麿;;
アベノマスクは大不評でしたが、私は記事の通り寝る時に使うので
ありがたく受け取りました(^^)
そうそう、冬は鼻も冷えるんですよね〜。マスクつけるとぬくぬくです♪
by 市丸 (2020-12-18 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。