SSブログ

スマホが来た! [Mac&インターネット]

やっと時代の流れに追いついたよ!
1.jpg
もともと出不精、コロナ禍で輪をかけてヒキコモリな毎日。
なのに不相応にも高価な最新機種。
でもそこはやっぱり小心者、選んだのは一番小さいサイズ。
持ち歩くなら小さい方がいいと思ったのもあって。
でもタブレットを見慣れている身にはキビしかった。
ちっちゃい画面に目が寄りそうになっちゃう(^^;

スマホケースは手帳型と決めていた。
ネコ柄で良いのないかなと探すも今イチ。
そうだ。少し前に友人からアクセサリーパーツを色々いただいたっけ。
それ使おう。じゃケースは無地の安いのでいいや♪
2.jpg
グルーガンで接着。一応くっついてはいるけど
カバンに入れてゴソゴソやってるうちに剥がれちゃうかも。
3.jpg
いいんだけど~。いいんだけど~~。
厚みがスゴイ。盛り盛り。
4.jpg
こういう用途のパーツじゃないからね。
自己責任(^^;

5.jpg
ぬりかべもiPad miniも前面カメラにシールを貼って塞いでる。
が、FaceIDを使ってみたら便利すぎ。この子にはシール貼れない~。
6.jpg
と。先日出かけた時、いくら顔を向けてもロック解除されない(|||_|||)
あ、そか。マスクしてた(^^ゞ

贅沢と思いつつこの子を選んだ理由の1つが「ナイトモード」
暗い所でも明るく写せるカメラ機能。
試しに、膝掛けにしているこたつ布団の中にいる麿を撮ってみた。
7.jpgナイトモードOFFで撮影
8.jpgナイトモードONで撮影

思った以上の仕上がりに感激♡♡
猫にはフラッシュ禁物だもんね。
これからは麿が暗い所にいても撮り放題だ~♪


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 30

コメント 5

zombiekong

ナイトモードすごいですね。
コレあると猫の撮影には何かと助かりそうです。
by zombiekong (2021-04-13 21:33) 

kontenten

私のiPhoneXは、たまにボケてマスク有りでも認識します(°0°)
さて、冗談は兎も角・・・ナイトモード
昔のナイトビューとは仕組みが違うみたいですね(-_-)
大学剣道部の同期がCCDのローパスフィルターを作る会社にいて
某SONYの開発者に○○すれば赤外線カメラになりますって提案
それからSONYのナイトビューが出来たそうです(^o^)
ちなみにナイトビューは赤外線カメラなのでモノクロでした(><)
by kontenten (2021-04-13 21:51) 

市丸

☆zombiekongさん
ナイトモードいいです!
よほど拡大しなければノイズも目立たないし
手持ちでもそれほどブレてないし、優秀です(^^)

☆kontentenさん
Kontentenさんの周囲はモノ作りの精鋭揃いですね〜さすがです!
カメラ機能はまだ手探り状態ですが、スナップ写真専門で使うには
十分すぎますね。
コンデジが売れなくなるのも頷けます(^^;
by 市丸 (2021-04-14 15:40) 

Ja-Kou66

あれ、いま最新版ていくつだ??
つい最近、最新で8買ったのに、もはや時代遅れ・・・。
わたしも小さい方がいいです。5やSEくらいのサイズ感がいい。
ケース、ご自身でカスタマイズも楽しいですね。
ごつごつ、他のものを傷つけてしまわないようお気をつけください^^;
by Ja-Kou66 (2021-04-16 23:30) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
パソコンもスマホも新しい機種出るの早すぎですよね〜〜
新機能や高性能になるのは嬉しいんだけど、安いモノじゃないから
そうそう買い替えられないし。
盛り盛りパーツのケースは使いづらいです〜わははw
by 市丸 (2021-04-17 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。