SSブログ

冬といえば [猫モノ]

雪まつり開催中の札幌、まだまだ寒い日が続く中
気になっていたのがこたつ布団。
定位置のテーブルはこたつではないのだけど
その下でこたつ布団を膝掛けとして使っている。
腿から足元全体を余裕で覆ってくれて隙間風も入らないから
冬場は手放せないのよ。
麿も中に入ったり上に乗ったりして一緒にぬくぬく♪
そんなこたつ布団、長年使用ですっかりボロボロ。
ヘタクソな手縫いで綻びを補修していたけど、そろそろ限界。
カバー買い替えを決意してネットショップ巡り。
私のことだからすぐ汚すし安いのでいいやと思っていたけど
見つけてしまったネコ柄。
1.jpgとろける手触りフランネル素材♡
2.jpg麿も吸い寄せられる♡

残りの冬、身もココロも暖かく過ごせそう♪


我が家の冬の風物詩、今年のベランダ氷筍は・・
3.jpgほそながーい。

スゴかったのはコチラ


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 7

Boss365

こんにちは。
3年ぶりの雪まつり開催!!おめでとうございます。
猫柄のカバー、大変可愛いですね。
麿ちゃんもリラックスポーズ、触感良いみたいで、馴染んでますね(爆)。
ところで、ポールかと思ったら氷筍に驚きました。
ニャンとなく氷の剣?になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-05 22:44) 

zombiekong

あーかわいい♡手触りも良さそう。
私も見つけたら買っちゃいそう。
ベランダ氷筍もしかして他の家にも出来てるんでしょうか。
どこまで育つかみてみたいですね。
by zombiekong (2023-02-06 18:03) 

市丸

☆Boss365さん
雪まつりリアル開催で北海道も以前の日常が戻ってきたのかな、という
感じです。
ただ、3年前のコロナ感染拡大のきっかけが雪まつりだったことを思うと
ちょっと心配。あの頃と違って対策もされているようですが。
床に刺さった氷の剣。選ばれし者しか抜けないという伝説のアレですねw

☆zombiekongさん
カバーは二色あって、麿の毛がごっそりついても目立たない茶系に
しようと思ったら売り切れでした〜。
氷筍はだいたいこのくらいの高さで自然倒壊するみたいです。
部屋にいても「ガコッ」という音が聞こえます。
はじめは何の音かわからずビビりました(^^;
うちは毎年生えるんですが、「ベランダ 氷筍」で画像検索すると
少ししか出てこないんですよね。我が家の環境が異常なんだろうか。。
by 市丸 (2023-02-06 18:45) 

Ja-Kou66

かわいい柄を見つけましたね。
これ、もれなくねこさまがもみもみやる素材ですね♡
氷筍も、今年も相変わらず高く育ってますね。すごいなぁ。
by Ja-Kou66 (2023-02-07 00:49) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
他にもシリーズで掛け布団カバーやクッションカバーなどがあって
いっそ一式!とも思いましたが売り切れが多く‥
幸か不幸か出費を抑えられました(^^;
麿はもみもみ、私はすりすりしてます♡
氷筍、役には立たないけど見るだけでもちょっと楽しいです(^^)
by 市丸 (2023-02-07 22:11) 

sana

猫柄のカバー、いいですねえ。
うちの小さい炬燵にはカバーがなくて、親は昔々のをかけていたけど、見るとテンション下がるんで古い毛布の色は明るいのを掛けてます。
大きな炬燵の布団は猫がマーキングして‥^^;
長い氷筍にびっくり!
下から氷の剣が? この剣を抜けるものは王様~?^^
by sana (2023-02-14 21:16) 

市丸

☆sanaさん
ネコ柄は気分が上がりますね♡出会えてラッキーでした。
マーキングはなかなかニオイが消えませんよね〜。
うちの実家でもカーテンがやられて長い間クサかったです(^^;
突き刺さった剣‥そういえばテレビCMで、ガチャピンが
するっと抜いちゃうというのがありましたねw
by 市丸 (2023-02-16 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。