SSブログ

初エスコン観戦 [おでかけ]

人生3回目の野球観戦。いざ、エスコンフィールド北海道。
1.jpg
3月に開業した北海道日本ハムファイターズの新本拠地。
場所は札幌市のお隣、北広島市。

2.jpg
入場ゲートを通るといきなり目に飛び込んでくる巨大ビジョンと3万人収容の客席。
10年以上前に行った札幌ドームは確か階段を上って通路を通って‥みたいな感じで
フィールドが見えるまで時間がかかったような記憶が。
じわじわ期待させるかダイレクトか、どっちにしてもそこにあるのは圧倒的な異空間。
野球に無知でもワクワクしちゃう。
3.jpg
席は3階。
それでも札幌ドームより選手が近く見えた。
うん、記憶力に自信のない私でもその違いはわかる。

4.jpg
残念ながらド派手な赤黒ユニフォームは先週で終わってた。
今のユニフォームは色デザインとも私の好みとしてはちょっと。。
一番好きなのは日ハムが北海道に来た時の白黒だったり。

5.jpg6.jpg
新作ジンギスカンダンスと限定コスチュームのきつねダンス[るんるん]

7.jpg
今回は時間がなくて場内をほとんど見て回れず。
試合も負けちゃったし。
ヒーローインタビューのセレモニー、生で見たかったな。
次にいつ行っても見られるよう強くなってくれー[手(グー)]


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 4

zombiekong

ジンギスカンダンスというのもあるのですね。
これも流行りそうですか?
by zombiekong (2023-05-27 16:24) 

市丸

☆zombiekongさん
どうでしょうね〜。
そもそもきつねダンスがどうしてあんなに話題になったのか謎だし(^^;
by 市丸 (2023-05-28 05:58) 

Boss365

こんにちは。
エスコンフィールド北海道「圧倒的な異空間・・・」の文字あり、訪れたい場所です。新作ジンギスカンダンスをYoutubeでチラ見しましたが、両手に鍋?ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-01 12:54) 

市丸

☆Boss365さん
圧倒的な異空間と感じたのは、私が野球場に行き慣れていないせいかも?
とも思ったり(^^ゞ
札幌ドームとエスコンしか知らないので、他の球場はどうなのかな〜と
興味あります。
ジンギスカンダンスはダンスといっても上半身の動きが主ですね。
たぶん観客が一緒に踊りやすいように作っているのだと思います(^^)
by 市丸 (2023-06-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。