SSブログ

MALO壁紙'23.06 [└猫バカ作品]

画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2306nu.jpg1440×900

15年前に限定色につられて買ったコンデジ。
小さくて軽くて気に入ってたんだけど
数年前から不具合もあり外で使う機会はなくなっていた。
さらに最近はバッテリーパックが取り出しにくくなって
ピンセットを差し込む隙間もないのでガムテで引っ張り出したり。
今回もそんな調子で取り出してふと見ると、何か感触が変。
バッテリーが少し膨らんでいた。ヤバイ。
そうか、それで引っかかって取り出しにくかったんだ。
カメラとしては撮れないわけではないけど暗くてピントも今いち。
そんな状態じゃ新しいバッテリー買うのもなぁ。
残念だけど処分かな‥。


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

Boss365

こんにちは。
野球小僧猫に変身の麿くん、喜びが溢れた表情・スタイルです!!
ビールだから野球青年猫かな?
ところで、コンデジ、バッテリー交換もありと思いますが・・・
15年活躍なので、よく働いてくれた感じです。
新たなコンデジを購入で、新たな発見あるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-02 13:34) 

zombiekong

麿くんもエスコンフィールドではしゃいでますね♡
コンデジは私の場合今のやつが壊れたら次は買わないと思います。
もうスマホでいいや〜。
by zombiekong (2023-06-02 15:48) 

kontenten

今月も麿さんを頂きに伺いました(^o^)
ビールを片手に野球観戦・・・某・プロカメラマンを
思い出してしまいました^^;Aアセアセ
 なんと15年も・・・(゜ω゜)
それはすごい・・・巧く使いましたね(^^)
C国製の安いバッテリーで暫く使えるかも知れませんが
思い立ったら吉日・・・買換も佳いかも知れませんね(^^)
by kontenten (2023-06-02 21:09) 

sana

わあ~っと嬉しそうな麿ちゃん! はしゃいでますね~=^o^=
さっそくいただいていきます^^
コンデジ‥っていうのかどうかもよくわかりませんが、使いこなせないまま古くなってしまったのが家にあります^^;
by sana (2023-06-03 18:10) 

市丸

☆Boss365さん
この表情は贔屓のチームが勝っているということですね♪
私も次回行く機会があったら、こんな顔をして帰りたいです。
コンデジはすでに何とか写るけど、うむむ‥という状態で;;
もう1台、9年前に買ったのを現在メインで使っていて
麿撮影にはまだ困っていないので大丈夫です♡

☆zombiekongさん
エスコンには犬同伴用のボックス席もあるんですよ。
猫はダメでしょうね。そもそも猫がいやがりますよね(^^;
スマホのカメラは画質的に不満はまったくないのですが
ズームが厳しすぎるんですよね‥10倍は欲しいのよー。

☆kontentenさん
いつもありがとうございます♡
野球観戦にはビールですよね!‥って、私はビール飲まないけど(^^ゞ
15年といっても、9年前に今のカメラを使い始めてから
あまり出番がなくなってしまったので、実質6年くらいですね。
スマホ全盛で、コンデジはそのうちなくなっちゃいそうですよね‥
今使ってるのが壊れたらどうしよう〜。

☆sanaさん
いつもありがとうございます♡
いい表情の画像がことごとくブレたりボケたりしていて
ごまかすのに苦労しました(^^;
コンデジは、私の解釈では小さくて軽いデジカメのことです♪
ズボラな私が大きなカメラを持ち歩く姿は想像もできませんw
by 市丸 (2023-06-04 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。