SSブログ

冬が来る前に [殿]

来週は初雪が降るかもしれない札幌。
うちもようやく布団の衣替え。
干す場所が布団1枚分しかないので、まずは敷布団から。
その敷布団の足の方にマイクロファイバーの掛布団用衿カバーを装着。
使い方間違ってるけど、この中に足を突っ込めば隙間風が防げてイイのよ〜。

そして、ちくっと殿のワクチン。
帰ってきても暖房はまだ使っていない部屋。
となると、殿のぬりかべ占有率も高くなり‥    
1.jpgついに完全占拠。しっぽまでキッチリ収まってるし;
2.jpgあったまってくると緩んではみ出る(^m^)
3.jpg「どいてほしくば早く部屋を暖めることじゃ」

※例によって室内のアンナモノコンナモノは加工処理してあります。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高画質効果? [殿]

にわかに多忙モード。
ブログ更新も年末まで途切れがちになるかも。
もし心配して下さっていた方がいらしたらすみません。
私も殿も元気です。

hunter.jpg
地デジになって初めて殿が画面に反応。
鳥が映ってたんだけど、カメラが間に合わなかったー。
高画質の映像で本物と思ったのか、たまたまだったのか
前者なら今後がちょい不安(^^;


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大漁♪ [物欲にゃ勝てん]

今週引越しをする友人のお宅にお邪魔。
不用品を大放出するというので
遠慮なくGETだぜっ。

video.jpg
VHSビデオレコーダー。
うちではすでに処分していたので渡りに舟。
DVDに残したいビデオテープがあるんだ〜。
がしかし、10年以上放置していたテープがはたして無事なのかどうか。
それが問題だ。

sewing.jpg
ミシン。
時々ネットで物色しては、見るだけで終わっていた。
カーテンのほつれとか服の簡単な直しをしたいなーと思うけど
それだけのために買うのもなーと・・(基本、洋裁は初心者だし)
待ってて良かったw
ただしACアダプタが行方不明だそうで、引越し後に探してくれるとのこと。

case.jpg
ビデオテープ収納ケース。
ガラス戸つきで、何かと使えそう♪
たぶんネコグッズが入ることでしょう。

box.jpg
カラーボックス。
置く場所の候補は2カ所。うーん、どっちにしよ。

plabag.jpg
レジ袋いっぱい〜♡
ほくほく♪


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追悼 [Mac&インターネット]

jobs.jpg
 
Macユーザーのはしくれとして
Steve Jobs氏のご冥福を
心よりお祈りします
 

5555nice!感謝 [記念あれこれ]

5555nice.png

はたと気がつくと、5555nice!を突破してた。
しまった!と慌てて記念画像を作り、自分のブログを見てみると・・なんてこったい。
1000nice!以降は1000カウントごとにしか記念画像を作ってなかったorz
きっとこうやって慌てることになるからと思ってそう決めたんだった。
やっぱり自分のことは自分が一番よくわかってるわ(^^;
いいよね、めでたいことだし(苦労して作ったし)感謝の気持ちだもんね。

5555のキリ番を踏んで下さっためぇさんを始め
皆様に厚く御礼申し上げます(*^^*)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カレンダー'11.10 [└猫バカ作品]


201110.jpg

明日の最低気温‥3℃という予報が出てますけどーっ;
もう少し秋の気分に浸らせて下さい〜〜。
まだ冬布団出してないんですよぉ。


画像をクリックすると原寸表示されます(1024×768)
お気に召したら壁紙にどうぞ♪


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット