SSブログ

キレるぞ [物欲にゃ勝てん]

ホームベーカリーを買ったはいいけど、焼きたてをうまく切るのは至難の業。
すぐ食べたーい。でも切れなーい。
そんな私に一筋の光が!

1.jpg
ヨコ切りパンスライサー。
パンを横に倒してガイドに沿ってナイフを入れるというもの。

2.jpg
1cmから3cmまで5段階の厚み調節ができるのも嬉しい。

3.jpg
ざくざくざく。硬い耳もなんのその。
ちなみにパン切りナイフは100円ショップで購入。
ナミナミの形状で研ぐことができないらしいから安いのでいいの。

4.jpg
ほらーっ!なんてキレイな切り口!!

5.jpg
ネットの口コミも好評だったけど、まさかここまでとは。
素晴らしいの一言。
これならお客様に出しても恥ずかしくないよ♪



商品名:ホームベーカリー倶楽部 ヨコ切りパンスライサー SJ1457
発売元:ヨシカワ


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

足ぴーん [殿]

1.jpg
あいかわらずテーブルの上で傍若無人。

2.jpg
作業が何もできましぇん。

3.jpg
そんな家来の困惑もどこ吹く風で、足ぴーん。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キレちゃだめ [Mac&インターネット]

今年に入ってからADSLが不安定だった。
読み込みにやたら時間がかかり、タイムアウトの表示が出ることも多くなった。
動画はちょっと進んでは止まり、そのまま静止画と化す。
果てはソネブロの管理ページにも行けなくなる始末。
回線が切れるたびにモデムの電源の抜差しをしていたけど
ついに異常を示す赤ランプが時々点灯するようになり・・
これはさすがにまずい。
サポートに電話して帯域の調整をしてもらった。
過去にも二度やってもらい、すぐに元通りになったので
今回も簡単に復活すると思っていた。が。
1回目の調整では回線の不安定さを解消するために速度を落したらしい。
結果、回線が切れることはなくなったけど表示の遅さは許容範囲外。
12Mコースなのに下り400kbps未満、上り200kbps未満って。
もうちょっと何とかなりませんか~~ともう一度サポートに電話。
すると今度は速度を上げてみましょうと。
ただし、それでまた不安定になるかもしれないと。
えええ~~そんなぁ。なんか納得できないけど従うしかない。
その後速度を測ってみると、下り700~1000kbs、上り150~230bpsくらい
少しはマシになったけど・・・
ぬりかべを買い替えた昨年の暮れ。動画再生の早さ、なめらかさに大感激したのは
夢だったの?
どこに原因があってそうなってしまったのか、悲しいかな素人の私には
突き止める術もなく。
しばらく様子をみて回線が安定していれば
さらに速度を上げてもらおうかな。。可能なら。


1.jpg「ワシが気合いで早くしてやろうかの?」

できるんですかっ!お願いしますっっ!

2.jpg「無理に決まっておろうが。たわけめ」

うぐぐ。


うんち♪ [Mac&インターネット]

MacOS10.4からOS10.8への大ジャンプをして3ヶ月余。
便利になったこともあれば今イチなこともあり。
新機能はほとんど使えていないけど
ちょっと嬉しかったのはことえりに絵文字があること。
今までは携帯からメールをもらっても絵文字が[]だったり〓になってたり
文字化けしてたり。
それが見えるようになった。
といっても何故かタイトルについた絵文字だけ。本文は相変わらず。
私がメールのやり取りをしている相手のモバイル端末は携帯、PHSとauのスマホ。
iPhoneからのメールなら本文の絵文字も見えるのかなあ?
逆にMacから送る絵文字は、PHSでは全滅。でも携帯ではある程度大丈夫みたい。
パソコンからも絵文字入りメールが送れるのは嬉しいな。

そんな折、Softbank携帯の友人からメールが届いた。
やっぱり本文の絵文字は見えない。
でもタイトルはばっちり。

1.png

ん?
茶色の三角形?
さっきPHSで見た時は赤い「♪」だったはず。
(私は返信する際パソコンのキーボードの方が入力しやすいので
PHSの受信メールをパソコンに転送するよう設定している)
この三角形はどう見ても音符じゃない。
なんだこれ?
小さくてわからないので拡大してみる。

2.png

うんち!?
ナゼ「♪」がうんちに!?
しかも笑ってるし!

文字コードの関係らしい?けど、よりによって楽しい時によく使うであろう音符が
うんちなんて;
例えば「今日のカレーおいしかった♪」なんてメールをうかつに送ったら( ̄▽ ̄;)
他にもいくつか絵文字を携帯から送ってもらったところ
音符3つの絵文字はチューリップに、チューリップはスイカに
それからニッコリ笑顔がクジラに置き換わるのを確認。
何だかまだまだありそう。
絵文字なんて相手に見えてナンボのものなんだから完全統一してくれたらいいのに。
私はたまたまパソコンとPHS両方で見たから気がついたけど
絵文字ひとつで意図とは全く違って受け取られたらヒサンだよね~。

emoji.jpg

今さらなネタかもしれないけどご容赦を~。


TONO壁紙'13.04 [└猫バカ作品]

201304.jpgPC用

なんということでしょう。
今年に入って友人と会ったのは先月末が初めて。
ニートじゃなくて、何て言ったっけ。それ地で行ってるなあ。
すべては予定をありえないほど狂わせた自業自得。
今からだらけてたら夏どうすんのー。

72-480p-1304.jpg携帯用


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
PC用:1024×768
携帯用:480×640
お気に召したら壁紙にどうぞ♪ 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット