SSブログ

壊れてなかった♪ [猫モノ]

1.jpg乾燥中
じたばたトロ。

2000年発売。
テレビなどのリモコンに反応して手足をバタバタさせる、動くぬいぐるみ。
そこそこ音がするのでスイッチは切っていたけど
ずーっとブラウン管テレビの上に、液晶テレビに買い替えてからは
背後に設置してあるキャットタワーに置きっぱなし。
それでなくても掃除をしない部屋でどんどん黒ずんでいくトロ・・
15年目にして初洗い。

2.jpg3.jpg
別ネコかと思うくらい真っ白になった♡
いや、これが本来の姿(^^;

4.jpg5.jpg
中に詰まってた機械。
これが本体かぁ。。
手足がある分取り出しにくかった。
もう一度詰め直せるんだろうか;

その前に電池を入れ替えて動作確認。
あまりに長い間ほったらかしにしてたので
てっきり音に反応するものだと思い込み、音楽を流してみたものの鈍い反応。
壊れてても仕方ないよな~、まあただのぬいぐるみでもいいよね~
なんて思いつつ、発売はいつだっけとぐぐって勘違いに気がついた。
リモコンで試してみたら、ちゃんと動いた。
トロえらい。
でもやっぱりスイッチは切ったままにしておくだろうなー(^^ゞ


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

壊れてないのに [いろいろ]

実家のインターホンが壊れたというので見に行った。
確かにボタンを押しても音が鳴らない。モニター画面は表示される。
鳴らなくなって数日たっていて、困った母がすでに業者を呼び
結果、故障ということで見積もり書を渡され工事日も決めていた。
機器交換で数万円かかるとのこと。
ところが調べてみると、単に設定が音量オフになっていただけだった。
たぶん父か母が適当にボタンを押して、知らずに設定を変えてしまったのだろう。
業者は何を見ていたのか。
たとえ本当に壊れていたとしても、まず設定くらい確認するでしょ。
業者といっても電気関係ではなく以前リフォームを頼んだ会社。
その時に取り付けたインターホンだったので、母はそこに連絡したわけだけど‥
建物の会社だから電気製品の扱いを知らなかったなんて言わないよね?
メカにそれほど詳しくない私でもすぐに見つけられた原因だよ?
住んでいるのが年寄りだと思って金をむしり取ろうとしたとしか思えない。
住宅メーカーとしては有名どころなだけに、心底ガッカリ。
怒りを抑えてやんわり断りの電話を入れたけど
先方は反省したのか舌打ちしたのか、どっちかなー。

090621.jpg
「ワシはぬりかべの設定変更なら得意じゃぞ」


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

夏の必需品 [猫モノ]

ビンボ人の強い味方、100円ショップ。
最近はネコデザインのものがかなり増えてきて
楽しいやら困るやら。

今回の衝動買いは、これからの季節に大活躍する
うちわ。
13.jpg
1枚かと思ったらなんと2枚セット♪
ちょっと小さめサイズ。
うちわなんて家にあるのに、また買っちゃった。

数年前に買ったのはこれ。
22.jpg
通りすがりの雑貨店で値下げしてたので思わず。

そういえば、こんなのもあった。
3.jpg
トロうちわ。
1枚は東京でのイベントで配布されたもの。
関東在住の友人がGETして送ってくれた。嬉しかったなあ。
うちわとしては多少風をすくいにくい形だけど
いいの、コレクションだから使わないもん♡


他にも企業ものや扇子も合わせると、いったいいくつあるのか(^^;
部屋のあちこちに置いといて、どこでも涼めるようにしよ♪


5月末日の来客 [いろいろ]

でっかい蚊ーっっ!(|||_|||)
早いって!早すぎだって!
たとえ遅くても、来なくていいから!!

150531.jpg 大きく見たいモノズキな方は画像をクリック。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009.06.03 [殿]

2009年の今日、殿の様子は・・・

20090603.gif

百面相してた。


ちなみに、撮影時の札幌の天気は曇り。気温19.3℃、湿度64%だった模様。
今日の同時刻は18.0℃。絶賛雷雨中。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONO壁紙'15.06 [└猫バカ作品]

今日は札幌も夏日。
外は暑そうだけど、風があるので室内は爽やか。
洗濯してさらに爽やか〜♪


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1506wa2.jpg1024×768

1506nu2.jpg1440×900

72-480p-1506-2.jpg480×640


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット