SSブログ

手作りカレンダー2016 [└猫バカ作品]

今年も明日で終わりなんて〜〜;;
トシとると月日のたつのが早いけど
12月はさらに加速するような気がするのは
きっときっと私だけではないハズ!!

毎度のことながらギリギリで年賀状作成
&部屋用カレンダーを印刷。
大掃除はやらなくてもコレだけは作る!(いいのかそれで)
1.jpg


今年もこのブログをご覧下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年を♡


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

師走あれこれ [いろいろ]

11月末から発生している問題がなかなか進展せず
そのまま年を越すことに。
落ち着かなくてブログもすっかりご無沙汰してしまった。

そんなモヤモヤまっただ中の今月20日、嬉しいことも。
札幌の路面電車がループ化された。
その昔石材を運ぶ馬車鉄道として始まり、たくさんの路線があった札幌市電。
残っているのは中心部の西4丁目から西~南を回ってすすきのまで走る一系統のみ。
それが今回すすきのと西4丁目が繋がり、全長9kmの環状線に。
延伸部分の駅前通りに電車が走るのは42年ぶり。
4.jpg
たった400mの延伸(復活)だけど、個人的には北海道新幹線よりワクワクするよ。
現段階ではこっちの方が身近だからねー。
1.jpg外回りは時計回り
2.jpg内回りは反時計回り
今まであまり利用する機会がなかったけど、クールな新型車両にも乗ってみたいし
混雑が落ち着いたらのんびり一周したいな〜。

新設されたものもあれば消えるものもあり。
札幌市交通局発行の磁気プリペイド乗車券「ウィズユーカード」
ICカード「SAPICA」導入に伴い今年3月で廃止された。
手持ちのカードに残額があったので忘れないうちに払い戻し。
1000円にもならなかったけど(^^ゞ
3.jpg
色々なデザインのカードが発行されて楽しかったな。

そして、消えるものあれば・・・
5.jpg
ひぃぃぃΣ( ̄□ ̄;)
6.jpg
TimeMachine様にお願いするのは二度目。
最新のバックアップは取れなかったけど、一週間前の状態に戻せた。
その間たいした作業はしてなかったし、メールはサーバーから読み込んでくれたし
ほぼ問題なし。
ただ、年賀状用の画像をいじってたんだよなぁ。あの数時間がパーだよう。
なんであの時バックアップをさぼったかな~~~(T_T)
そんなもんだよね‥ぐす。

さすが師走。
慌てさせてくれるわ。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TONO壁紙'15.12 [└猫バカ作品]

6年ぶりにホワイトイルミネーションを見に大通公園へ。
溶けかかって凍り始めた道に足をとられながらも
美しい光のオブジェにうっとり。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1512wa.jpg1024×768

1512nu.jpg1440×900

72-480-1512.jpg480×640


札幌の姉妹都市ミュンヘンに習ったクリスマス市も同時開催。
1.jpg
たくさんの出店を見て回ると楽しくて寒さも忘れるね(´▽`)
2.jpg
3.jpg
4.jpg
サンタさんも来てた♡


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット