SSブログ

寒いね〜 [いろいろ]

関東で初雪が降ったそうな。
こちらも負けていませんぞ。
つか北からの寒気だから寒いのは当たり前(^^ゞ
札幌はまだがっつり積もるほど降っていないけど、11月だってのに真冬日だ~。
窓にも結露の花が咲いた。
1.jpg
2.jpg
11月にこの光景を見ることになろうとは。
まだ結露吸収テープ貼ってないのに;
3.jpg
今季はネコ♪ by100円ショップ。
でも黒いから一瞬虫やカビに見えそうな気が(^^;


初めての冬を迎える麿は・・
4.jpg
毛がもこもこになって、キャットタワーの最上段に鎮座。
さすが暖かい空気が上にたまることをご存知で。

はたまた
5.jpg
午前中は日の当たる窓際でほっこり。
手前にフリースのベッドもあるけどカゴの方がいいみたい。
6.jpg
あごのせ♡


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かぶりつき [麿]

昨夜の「ダーウィンが来た!」は「潜入!秘密のネコワールド」
麿と一緒に鑑賞。
1.jpgお行儀よくお座り。
2.jpgいつのまにか前進。
3.jpg前列の方、立たないで下さーい。
4.jpgあ、睨まれた(^^;
5.jpg終わっちゃった。。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成長 [麿]

麿が我が家にやってきて4ヵ月。現在生後8ヵ月くらい。

1.jpg
こんなに小さかった麿が

2.jpg
どーん。

大きくなってもやんちゃぶりは変わらず。
パワーアップで次々と新しいターゲットに手を出しては
家来の阿鼻叫喚が響き渡る毎日。
それ以上の癒しを貰ってるから文句は言えませぬ‥が。


殿はゴハンの量を特に決めていなかったので、体重は1歳を待たずに5kgを超えた。
麿は去勢後太らせないようにしようと毎日カリカリをきっちり量って朝晩2回
‥‥のつもりが、くれくれコールに負けて結局多めになってしまってる。
袋に書いてある量じゃ全然足りないみたいなんだけど;
規定量にこだわらなくてもいいのか、心を鬼にしてあきらめさせるべきなのか
悩みどころ。。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'16.11 [└猫バカ作品]

札幌はすでに初冬。
毎年、節約のために暖房初日をできるだけ延ばしてきた。
去年の解禁は11月19日だったからもう少し我慢したいところだけど
風邪菌持ちの麿のためには早く暖かくした方がいいんだろうな。。


それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1611wa.jpg1024×768

1611nu.jpg1440×900

72-480p-1611.jpg480×640


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット