SSブログ

期待と不安 [麿]

普段からよく鳴く麿。
ゴハンの催促はもちろん、私がトイレに立っただけでも
タワーの中段に駆け上り、居間のドアのガラス越しに鳴き続ける。
家の中だけならまだいいんだけど(窓を開ける季節になったら近所迷惑かも;)
病院や実家に連れて行く時に大声で鳴かれるのは困りもの。
この記事にあるように、スリングなら少しは落ち着くのでは??と淡い期待を抱き
試してみたいと思ったものの、調べてみるとスリングって結構高いんだよね~~。
買ってみてダメだったらショックだし、頻繁に出かけるわけでもないし・・
なんて迷って数ヶ月。
良さげなスリング(ラウンドバッグ)がバーゲンで60%offに!
この値段ならたとえムダになってもあきらめられる!
えい買っちゃえ。ポチッ。

さっそく装着して麿を抱き上げ入れてみ‥‥
逃げた(T△T)
ま、まあイキナリは無理だよね。
まずは慣れてもらわないとね。
しばらくフタを開けて室内放置しておこう。
じゃらしでスリングの中に誘導してみたり。
1.jpg
スリングに隠れて(いるつもり)じゃらしを狙う麿。
いいぞいいぞ。そうやって自分のニオイをつけて
お昼寝でもしてくれたら思うツボ。
でもこれ、よく見るとスリングの外にいるんだよね(^^;
2.jpg
いつか入ってくれるといいな~。

ただ‥最初に入れてみようとした時、もしかしたら
中で身動きとれないかも?と一抹の不安が。
猫がよくやる、腰を落ち着けるまでの回転行動は難しそう。
Mサイズなんだけど・・・(’.’ ;

3.jpg
当然スリングが入っていた箱の方がお気に入りなのよね・・


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まーにゃ [BlogPet]

サイドバーのまーにゃが!
麿の名前を!

11.jpg

以前、楽しませてもらったBlogPet。
ブログ記事から言葉を拾ってペットが話をしてくれるアプリだった。
定期的に勝手に記事投稿もしてワケわかんない文に大笑いしたなあ。
カテゴリー「まーにゃの日記」参照)
残念ながら2010年にサービス終了してしまったけど、それまでキャプチャしてあった
たくさんのセリフ画像をランダム表示するようにしてサイドバーに置いた。
ランダムだからいつどのセリフが表示されるかわからない。
もちろん当時は殿しかいなかったし、いつか他の子を迎えても「麿」にしようなんて
考えてもいなかった。
「まろ…」なんて言葉、どの記事から拾ったんだろ。全然覚えてない。
今このセリフが出てきた偶然。まーにゃ、今でも記事を読んでる?なんてね。
次にこれが出るのはいつかな。
また麿を呼んであげてね♪


キャー [麿]


オンマウスで麿が顔を上げるよ♪


2.jpg
「ブサイクな写真を出しちゃダメでおにゃるよ〜」


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふてニャンプチ [猫モノ]

当分はおとなしくしようと思っていたのに。。。

やっぱり行ってきちゃった。
ふてニャンクリップ欲しさに。
1.jpg
短期間に3度目ともなれば恥ずかしさもどこへやら
店頭で待ち構えるクルー(というらしい→Y!mobile 「PPAP(ピコ太郎×ふてニャンVer.)」篇
に向かって満面の笑みを浮かべながらまっすぐに進んで行く態度のデカさ。
2.jpg小袋専用。


100円ショップでネコ柄ティッシュケースもGET♪
3.jpg
ボックスティッシュの箱なしタイプを買うこともあって
それを使う時は箱をとっておいて入れていた。
これがあればそんなビンボくさいことしなくていいのね(^^ゞ
ずっとケースを探してたんだけど、気に入るのはけっこういいお値段で
なかなか手が出なかった。
100円で買える日がくるなんてー♡


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

1996.02.11 [殿]

1996年の今日、殿の様子は・・・
1.jpg
キャットタワーの最上段にいた。

過去記事「キャットタワー現役復帰」では15年以上と書いたけど
この写真を発掘したことで少なくとも21年前からあったことが判明。
組み立てる時、どんなに力を入れてもまっすぐにならなかったことは
覚えてる。
傾いているのが写真からもわかるよね(^^;

ちなみに、撮影日の札幌の天気は雪時々曇り。
最高気温2.4℃、最低気温-6.6℃だった模様。

2.jpg
今そのキャットタワーには麿が。
血気盛んなお年頃、勢い良く登ってはガタガタ音を立てて揺らしてる。
3.jpg
殿が使っていた頃は壁の角が支えになっていたけど
ここではバネの力だけが頼り。
昨今のキャットタワーのように大きな天井板が付いていないので
台座があるとはいえ不安。そこで。
4.jpg
ホームセンターで見つけた金具(配管工事に使うものらしい)を
梁にネジ止めして補強。
5.jpg
とりあえずこれで安心したものの
麿がタワーを荒々しく駆け上るたびにネジが抜けないかドキドキ。
取り付けて3ヵ月、今のところは問題なし。

6.jpg
その心配を除けば、私が外出から帰ってきた時に
中段で出迎えてくれるという期待が見事に叶ってシアワセ♡

殿が大事に使ってくれたから(ほとんど使ってくれなかったともいう(^^;)
このシアワセがあるんだよね。
ありがとね。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TONOMALO壁紙'17.02 [└猫バカ作品]

それぞれ画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

1702wa.jpg1024×768

1702nu.jpg1440×900

72-480p-1702.jpg480×640


先月のソネブロのメンテ後、読んでいるブログ(RSS)の更新通知が来なくなった。
いや正確には来るものもあるけど来ないものの方が多い。
以前、私のブログだけ更新通知されなくなったことがあって(ここここ
またか!?と不安になったけど、今回は他の人のも止まってるもんなぁ。
フィードは問題なく表示されるから、あの時とは原因が別にありそう。
他にも同じ境遇の方がいるようだし、ポツリポツリと回復してきてるようなので
もう少し様子をみるか・・


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット