SSブログ

猫まみれ [よそのお猫様]

札幌東急ハンズの7Fにある「ねこぽろ」に行ってきた。
ここは入場料を払えばいつまでも猫と遊んでいられる
猫好きにはたまらん癒しの空間。
猫だ〜。猫だらけにゃ〜。

と、幸せ気分もつかの間。
ごはん時の直前に入ってしまったようで
どの猫も出入口付近に集まり、ドアが開くのを今や遅しと待ち構えている。
ドアの向こう側に食事部屋があるらしい。
なもんだから、遊んでほしがっている人間を尻目に
…というか見てもくれない(T△T)
ハラヘリで気が立っているのか、あちこちでウーだのシャーだの
威嚇し合っていた。

ほどなく係の人が数匹ずつ入れ替わりで退室させ始めた。
戻ってきた満腹猫たちは落ち着きを取り戻し、満足げにグルーミングを始める。
面倒くさそうな顔をしながらも猫じゃらしに反応してくれる。
猫にゃ〜。でれでれ。
もっと時間があったら、もう少し仲良くなれたかな…と後ろ髪を引かれつつ
楽園を後にした。

帰宅すると、開口一番「にゃ〜ん」と鳴いてすり寄ってくる殿。
うんうん、やっぱり殿が一番だよ
あのね、浮気しに行ったんじゃないんだよ。
殿の良さを再確認するためにだね…あ、はいはい
ごはんですね


「はい並んで〜」「押すな押すな」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0