SSブログ

MALO壁紙'24.04 [└猫バカ作品]

画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2404nu.jpg1440×900


4月29日は畳の日だそう。
うちの和室の畳は入居以来そのままで
色褪せやへこみ、ささくれがあちこちに。
キレイに張り替えたいところだけど
他にも手をかけたい所がたくさんあって優先順位は低い‥
真新しい藺草の匂いに包まれる日を夢見つつ、今日も放置。


nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 7

テオ

遊び疲れて寝る猫に はらりほろりと桜散る 静けさ戻る春の宵 ナナメの畳がお猫様の自由気ままを語るようです
by テオ (2024-04-01 16:22) 

kontenten

猫と畳・・・絵になりますね(=^..^=)ミャー
我が家も和室がありますが、畳は尽く爪研ぎに・・・(><)
今月も・・・麿さんを頂いて帰ります(^o^)
by kontenten (2024-04-01 21:09) 

zombiekong

麿君気持ちよさそうに寝ていますね。
畳は猫様の爪研ぎなのですから、替えても無駄です。すぐボロボロになります。
私もそう言い聞かせてウチの畳を放置してます。
by zombiekong (2024-04-01 22:19) 

ニコニコファイト

ゴロンゴロン気持ちよさそうですね。
by ニコニコファイト (2024-04-02 08:41) 

市丸

☆テオさん
素敵なお歌ありがとうございます♡
今年は本州の桜が遅いということで、花びらをプラスしてみました♪
札幌は今月末くらいかな。

☆kontentenさん
いつもありがとうございます♡
考えてみれば、猫って何と合わせても絵になりますよね♪
やっぱり世界の中心は猫なのですね〜。

☆zombiekongさん
そうですね!↑kontentenさんもおっしゃってますし
畳=爪研ぎなんですね!
私も堂々と放置します!\(⌒▽⌒)/

☆ニコニコファイトさん
札幌も暖かくなって雪解けが進んでいます。
ポカポカの日差しが室内にも差し込んで、麿も無防備でぐっすり(^^)
by 市丸 (2024-04-02 17:38) 

sana

遊び疲れて眠る麿さん、あたたかい日差しに桜の花びらもちらほら^^
いいですねえ。早速いただいております!
以前の家に初代の猫がいた頃は、縁側をあけ放ったところで、こんな風に寝ていたりしたのを懐かしく思い出します^^
by sana (2024-04-06 21:40) 

市丸

☆sanaさん
いつもありがとうございます♡
私は縁側のある家に住んだことがなくて
「縁側で猫と一緒に日向ぼっこ」って憧れます。
sanaさんはまさにそんな環境だったのですね♡
by 市丸 (2024-04-08 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。