SSブログ

MALO壁紙'24.02 [└猫バカ作品]

画像をクリックすると原寸表示されます。
お気に召したら壁紙にどうぞ♪

2402nu.jpg1440×900


2月20日は歌舞伎の日だそう。
歌舞伎‥ほとんど観劇する機会がないなあ。
以前テレビで「風の谷のナウシカ」を放送していたので観てみたけど
正直あまり馴染めなかった(^^;
まずはちゃんと劇場に行って定番の演目を観てみたいと思った。


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 6

zombiekong

わー! 麿君かっこいい!!
これどうやって作ってるんだろう。
(作り方に興味あり)
by zombiekong (2024-02-01 16:21) 

市丸

☆zombiekongさん
いつも通りパーツごとにレイヤー作って組み合わせただけですよー。
獅子頭は、ヌキの直線が複数ついたブラシ(DLしたものかも?)で
角度を進行方向に設定してガシガシと。
背景はAIさんにお願いして(しれっと)
青で塗りつぶしたレイヤーを乗算で重ねました。
by 市丸 (2024-02-02 15:15) 

kontenten

今月も頂きました(^o^)
今回は?今回も?傑作・・・鏡獅子(=^..^=)ミャー
これは、傑作なので会社の壁紙で一年使わさせて頂きそうです(^^)
by kontenten (2024-02-03 21:08) 

市丸

☆kontentenさん
いつもありがとうございます♪
1年使っていただけるなんて、そういう気持ちになって下さっただけでも
感激です♡♡
殿も登場させて連獅子にしようかとも思いましたが、時間がなかった(^^;
by 市丸 (2024-02-04 10:39) 

sana

麿くん、カッコいい~!
目線、目張りがぴったりだし、白いふさふさも似合ってます!
さっそくいただいて、使わせてもらってます~^o^
歌舞伎は私以前に何度も行きましたよ。人間国宝並みの俳優さんが目の前で豪華な衣装を着て演じてくれます。10回ぐらいかしら。華やかでわかりやすい演目のみで、イヤホンガイド付きにして。でないと、セリフも謡いも現代語じゃないから入りにくいです。
ナウシカだと、それはまた、ちょっと違うでしょうね~^^;
by sana (2024-02-05 16:34) 

市丸

☆sanaさん
いつもありがとうございます♪
先代の殿はキリッとアイラインが入っていたので
麿はのほほんとした顔だな〜と思っていたのですが
これでビシッと決まりました(^▽^)
おお〜何度も観劇されているのですね!
sanaさんは芸術的なイメージがあるので、勝手に納得です。
ナウシカは原作寄りのストーリーだったそうで
私はアニメ映画しか知らない上にながら見でセリフも聞き取りにくく
ついていけなかったんだと思います(^^;
by 市丸 (2024-02-06 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。