SSブログ

パンなのか? [トホホ・・・]

久しぶりにホームベーカリーでパン作り。
いつもは早く食べたいから早焼きコースなんだけど
初めてソフトパンコースにしてみた。
しっとりふわふわパン♡
‥になるはずだったのに

1.jpgあれ?

2.jpgなんじゃこりゃ(@_@)

3.jpg
ゲージュツ的なモノが出来上がってしまった(黒いのはレーズン)

4.jpg似てる?

こねた形のまま膨らまなかったみたい。
食感も、食パンをぎゅっとつぶしたような感じ。
ドライイーストがダメだったっぽい。
冷蔵庫のドアポケットに保管していたのが
どうやら最悪だったらしく‥
すぐに使い切るならいいけど、たまーに少しずつ使うなら
冷凍した方がいいそう。
次からそうしよう。。(T_T)


nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 8

zombiekong

これはなんかイキモノだと思う。
上側が右を向いた後頭部の長い頭で耳も目も鼻もあるし⋯。
食べちゃいかんヤツだったんじゃないの!?
by zombiekong (2024-04-14 22:52) 

市丸

☆zombiekongさん
ん?んん?あー!見えました!ほぼ真横を向いてますね?
コメントをいただいてじっくり見ても最初はわからなくて
zombiekongさん説の右目にあたる部分が左目、
そこから斜め左下に右目、その中間の上にある焦げた突起がツノ
という感じで小鬼に見えました(^^;
どっちにしても食べちゃまずかったかー。食べちゃったけどw
by 市丸 (2024-04-15 00:22) 

Ja-Kou66

ゲージュツはバクハツだ!(笑)
イーストってすぐダメになりますよね。
最近では、小分けの1袋ずつが1箱になっているタイプも
売られていませんでしたっけ。
HB的には、一生懸命お仕事をした証(こねた後)は残っていますね(^_^;
by Ja-Kou66 (2024-04-15 00:29) 

Boss365

こんにちは。
「ゲージュツ的なモノ」(爆)アートしてますね。
また、麿君のポーズに似ている感じです。
「しっとりふわふわパン」では無いみたいですが・・・
美味しそうなビジュアルですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-15 08:42) 

てんてん

カブトムシの幼虫かと思った~
お腹を上にして寝てる( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-04-15 19:19) 

市丸

☆Ja-Kou66さん
ここまでこねた形が完全に残ってるのを見ると
なんだかHBくんに申し訳ない気持ちになります(^^;
イースト、小分けのがあるんですかー知りませんでした。
その方がいいですよね!探してみよう♪

☆Boss365さん
ゲージュツ的なパンは、ムニムニ(中)のカチカチ(外)
謎の食べ物でした(^^;
焼き始めるといい匂いがして期待度MAXだっただけに残念。
ワクワクしてHBの蓋を開け‥思わず二度見いや三度見しましたw

☆てんてんさん
私も、幼虫にも見えましたー。じたばたしてる感じですね(^^;
HBの蓋を開けて、本当にじたばたしてたら心臓止まるけど;;;
by 市丸 (2024-04-15 21:13) 

歳三君

何かたべちゃいけない生き物の形に見えます。
触ったら刺されそうだしww
by 歳三君 (2024-04-20 10:45) 

市丸

☆歳三君さん
作った人間の邪悪な心が反映されたのでしょうか‥
焼き上がった時は外側がカチカチでしたが、しばらく置くと
少し柔らかくなり、刺されることなく食べられました(^^)
by 市丸 (2024-04-21 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。