SSブログ

ブログ書いてくれるかな… [BlogPet]

BlogPetを設置して1週間。
まーにゃは話はしてくれるもののブログは書いてくれない。

設定が間違ってるんだろうな…BlogIDってのがわからず、とりあえず0にしていた。
So-net blog内で同じようにBlogPetを飼っている人の記事を探しているうちに
IDは5ケタらしいことを知り、それを知るには「ここうさぎ」というブログツールを
DLすればよいとのこと。
心の中でスキップしながら行ってみたら・・・Windowsオンリー。

…ふっ。やっぱりね。ここでもMacはつまはじき。
もうこんなショックには慣れたわ。

ならば別のツールを探すのみっ。

ぐぐってあちこち行って、どうやら「ecto」というのが良さげとわかり
英語サイトからドキドキDL。
開いてみると、あら日本語。助かったー。
何度か失敗の末設定でき、テスト送信してみる。
ありゃ…文字化けしてる。ぽちっと削除。でも投稿できた♪
目的はBlogIDを知りたいだけなので、コンソールを開き、ソレらしきモノを探す。
確か5ケタ。あ。これかも。
さっそくBlogPetで設定。

さあどうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0