SSブログ

浄水器を買い替えた [物欲にゃ勝てん]

蛇口直結カセット式のコンパクトなタイプ。
同じタイプのを今まで使っていたが、汚れがひどくなり交換フィルタも切れてしまった。
それでもちょっと洗ってみようかと本体を外して…どっひゃああ\(◎□◎)/
本体と蛇口をつなぐアダプタのゴムに触ると手が真っ黒に。
そういえば取説には熱湯を通すなと書いてあったっけ。
浄水では気をつけて通さないようにしてたけど、原水ではしょっちゅう通してた。
そのせいで溶けたのか?
せいぜい70度くらいだと思うんだけど…。

いいよね。ずいぶん使ったことだし。新しいの買お。

そして我が家にやってきたピカピカの浄水器は、水の使用量によって
フィルタの取替時期をランプで教えてくれる便利モノ♪
鉛もトリハロメタンも除去してくれるぞ。
って、よくわかんないけど(^^;

こういうものは買うけれど、ミネラルウォーターを買おうとは思わない。
水をヨソから買ってくるというのはイマイチ納得できない古い人間。
というか、単に重いから面倒なだけ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0