SSブログ

スカパー復活♪ [いろいろ]

今年に入ってからずっと受信できなかったスカパー。
正確に言うと、JスカイBはレベルも絶好調に受信できるのに
パーフェクTVの方がアウト。プロモも映らない。
アンテナがずれたのかな〜と思って、ちょっと触ってみたが
ビクとも動かない。なら、ずれたとは考えにくい。
となると、思い当たるのは…アレだ。
チューナーの上は殿のお気に入りの場所の1つ。
抜け毛が内部に入って故障したのかも…?
もしそうだとしたら私の手には負えない事態;;
でもまあ明日でいいや、と延ばし延ばしで半年。
今日ようやくSONYお客様ご相談センターへ電話。
だいたいこういう修理とかって来るまでに日数かかるんだけど
さすが天下のSONY(ヨイショッ)頼んでから2時間後に来てくれた。
(掃除が間に合わんかった(^^;)

結論から言うと、やっぱりアンテナのズレだった。
原因は…時期的にみて雪なんだろうな。
でも、自分で向きを変えてみようとした時けっこう力入れたよ?でも動かなかった。
それだけ雪の力ってスゴイのかあ。
ただ、片方の衛星だけが映らなくなるのは珍しいとか。
普通は受信できなくなるなら両方だそうで。
そうなのよ、だからアンテナへの疑惑が半減したのよ。
ああ〜〜また殿のせいにしようとしてしまった。
申し訳ございませぬ、殿m(_ _)m

ついでなのでチューナーも点検してもらった。
あけてびっくり、いや予想通り…
殿の抜け毛とホコリが一面に敷きつめられて、羽毛布団ならぬ猫毛布団状態(@▽@;)
テレビも中はきっとこんなんだろうな……ひ〜。

ともあれ、おかげさまでめでたく受信できるようになった♪
最悪チューナー買替えか?と思っていたので嬉しさもひとしお。
何か、しばらく視聴できなかったせいか初めてスカパーを導入した時のような気分♪
意味もなくザッピングしてみたり・・契約チャンネル少ないんだけど(^^;


殿の重みで?甘くなってしまったICカード挿入口のフタを押さえるねこちゃんシール(^^;


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ウチは未だに地上アナログのみで頑張ってますだに。(´・ω・`)
by (2006-06-16 08:19) 

eritaro

ご無沙汰しておりま〜す
ソネットさんのトラブルでnice!の一覧が古い履歴になり、市丸さんの記事が表示されたので、久々に遊びに来ました〜。
殿ちゃんの写真に、猫好きの娘が喜んでます(^^)
スカパーいいな〜。
猫ちゃんシールが泣かせますネ(^^)
by eritaro (2006-06-16 20:33) 

市丸

☆なむちさん
おお、それは心強い(?)
こちらも今月から地デジ放送が始まりましたが、当分は現状維持です。
TVかレコーダーが壊れるのが先か、地アナ放送終了が先か…。

☆eritaroさん
お久しぶりです〜♪
お嬢さん猫好きなんですか(^^)嬉しいな。
スカパーは色々なチャンネルがあって楽しめますが
受信状況が天気に左右されるのが難ですね(^^;
by 市丸 (2006-06-16 22:00) 

2011年7月までなので、あと5年は頑張りまっしゅ!(`・ω・´)ゞ
by (2006-06-18 17:56) 

市丸

ですね。お互い頑張りまっしょい!
by 市丸 (2006-06-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0