SSブログ

今年もやってまいりました [いろいろ]

やけに冷え込むと思ったら

来たよ〜〜初雪。
今年は平年より16日遅いそう。暖かかったもんなあ。
どっかり積もるのはもう少し先だと思うけど
スケートリンクのような道とまた戦わなければならないのかと思うと
うんざり〜。
それでなくても足腰弱ってるのに(^^;


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

お~・・・雪か~・・・
そいや、今年はまだスタッドに履き替えてないや。
暖かかったからかなぁ?(´・ω・`)
by (2006-11-13 08:38) 

市丸

そちらでも雪が積もるんですか?
S県の山奥でしたっけ(・∀・)
by 市丸 (2006-11-13 18:04) 

んにゃ。
寒いだけで滅多に降らない。
でも1度降ると1ヶ月は溶けないw
by (2006-11-13 18:30) 

天河

ん?スタッドレスですか。うちの近所じゃ雪は珍しい方なので、少々の雪ならノーマルタイヤでぶいぶい走ります。少々を過ぎるとプラス非金属チェーン。さらにそれを過ぎると、スリップして動けない車で詰まって大渋滞なので徒歩・・・
by 天河 (2006-11-13 18:32) 

市丸

首都圏で雪が降ると、滑って転ぶ人をニュース等で映しますよね。
昔は不謹慎ながら大笑いして見ていたものですが、今は笑えません(^^;
マジで厚い氷の路面なんです。
こんな道路を歩ける人も止まれる車もスゴイと思う…
by 市丸 (2006-11-14 01:56) 

HOKUTEN

東京で雪が降った日、頼むからお遊びでノーマルで乗らないで・・・。大渋滞しますから・・・。そう言うのに限ってチェーンもなかったりするし・・・。
私はニックネームの様な事をしているので、スタッドレス履いていますが・・・。
歩道の凍結、転倒は危ないですよ。シューズに付けるチェーンを着けましょう。
by HOKUTEN (2006-11-16 01:28) 

市丸

私は内蔵スパイクつきの靴じゃないと外を歩けません〜
by 市丸 (2006-11-16 02:49) 

内蔵スパイク?!
ぬこのように必要な時だけニュッと飛び出るのでつか?(^ω^;)
by (2006-11-16 06:06) 

天河

>ぬこのように必要な時だけニュッと飛び出るのでつか?(^ω^;)
ぬことはちょっと違うけど、必要な時にニュッと出すのは同じ。私も持ってます。
by 天河 (2006-11-18 20:55) 

市丸

屋内では床を傷つけるしガチャガチャうるさいので
ひっくり返せるようになってます。
こんなの↓
http://www.yumetai.co.jp/items/it_8380.html
by 市丸 (2006-11-19 07:55) 

HOKUTEN

あ、これ、見たことある。
上手いもの考えたなって思いました。
スマートでいいですね。
by HOKUTEN (2006-11-19 23:43) 

市丸

あまりいいデザインのものがないんですけどね〜
背に腹は代えられぬ…
by 市丸 (2006-11-20 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0