SSブログ

我が家のお雛様 [懐かしモノ]









超コンパクトサイズ五段飾り。
可愛いのよ〜これが♪
昔、近所の人が引越する際に譲って下さった
ものだそう。それからすでに数十年。
もう古くてかなり汚れてるけど、傷んだり
壊れたところは母が手直ししてきた。
おかしな所があるのはご愛嬌。






のっぺらぼうになる日も近い…?(^^;









今は実家にあるので正確な大きさは不明。
記憶をたどって殿と合成してみる。
たぶんこのくらいかなぁ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

・・・つまり、お雛さまをしまい忘れたと?・・・
by (2007-03-03 18:56) 

市丸

うぐっ…その通りじゃあ。
邪魔にならないもんだから、いつまでも飾っておいたりしてましたよ。
ついでに、摩周湖に行った時はピーカンでしたよ。ふははは。
by 市丸 (2007-03-03 19:08) 

eritaro

か、かわいい…♪
顔がのっぺらぼうでも、それはそれでかわいい大きさのような。
うちもこういうお雛様がよかったな〜。
我が家のはガラスケース入りなので大きくはないけど、やっぱりしまうのは面倒だもんね。
今年はちょうど週末だったので今日しまいました。
でもいつもは結構出しっぱなしです。夫の希望で(^^;)
by eritaro (2007-03-04 16:56) 

市丸

ありがとうございます。とても気に入っています♪
eritaroさんのお宅でも出しっ放しですかw
旦那さまの長期戦略ですね〜。
by 市丸 (2007-03-04 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0