SSブログ

寒い [物欲にゃ勝てん]

7月というのに

寒いんだよー。

暑がりの私が言うんだから間違いない。
今日の最高予想気温も22℃だ。
夜はもっと冷え込む。
先日会社帰りに寄ってくれたMさんなんて
毛糸の長袖ジャケットを着ていた。
自転車通勤で、まともに夜風を受けるとはいえ
7月だよ。ありえないっっ

実はついこの間エアコンを買い替えた。
何年も迷っていたけど、リモコンに続いて本体も逝っちゃって
さらに今年、決心を後押しするきっかけがあったので、ついに。
えへへ。念願のフィルター掃除機能つき♪
なのにまだ出番ナシ。
まさかこのまま夏が終わるなんてこと…ないよね?


「ワシはぬりかべにくっついていれば寒くないぞよ」


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

koneko

ホントですよね〜。
この気候だと体調崩しても
おかしくないです…。
それにしても、殿さまは可愛いな〜。
blogのデザインも最高ですね。
本当にバラの匂いを嗅いでいるような。
ステキです。
by koneko (2007-07-17 11:09) 

今日はほんとに寒いですね~。ブランケット出しました。
みうも寒いらしく、ひざ掛けの上でじっとしています。
by (2007-07-17 11:45) 

毛糸の長袖・・・絶対日本ぢゃねぇ・・・
漏れは毎日窓全開で寝てますが?w
by (2007-07-17 13:00) 

天河

どの辺りにお住まいで?
オホーツク海及び太平洋沿岸では確かに涼しいを通り越して寒いようですが、内陸部は関東とさほど変わらないようです。
http://www.tenki.jp /amd/ki/ki810_1.html

・・・北海道でも「梅雨寒」って言うんですかねぇ・・・
by 天河 (2007-07-17 20:52) 

市丸

☆konekoさん
本州もそうなんですか?
konekoさんは喉が大事ですから風邪ひかないで下さいね。
バラの匂いをかいでるように見えますか♪
殿の演技力もなかなかかな〜(^^)

☆うにさん
長毛種のみうちゃんでも寒がるなら本物ですね(^^;
殿も、パソコンを切ると、そのへんに脱ぎ散らかした
ニットのカーディガンの上で香箱作ってます。

☆なむちさん
Mさんからの伝言です〜♪
「窓全開…ありえねぇ…。
 ワタクシは掛け布団掛けて寝てますが?w」
私も掛け布団きっちりかけて寝てます。

☆天河さん
札幌です。今夜も寒いですぅ。といいつつ窓を開けています。
できるだけ外気を取り入れたいと思うのは
窓を開けられない長い冬の反動でしょうか(^^;
梅雨寒…あまり聞いたことのない言葉です。
by 市丸 (2007-07-18 00:54) 

HOKUTEN

今日は肌寒いです・・・。
でも、これくらい(20℃)だと、部屋の中で23℃ほどなので、クーちゃんには助かります。エアコンかけなくて良いんで。
クーちゃんが来てから、毎夏はクーちゃんに合わせて24℃に下がった室温で、薄い羽毛を掛けていつも寝ています・・・。
by HOKUTEN (2007-07-18 01:11) 

毛布ぐらいはかけて寝るんですが、朝起きると・・・w
by (2007-07-18 08:13) 

市丸

☆テレマーカーさん
今朝の天気予報をテレビで見て
東京とは思えない気温にびっくりしました。
クーちゃんに合わせるということは、夏は外出する時もずっと
エアコンかけっぱなしなのでしょうか?

☆なむちさん
私も暑い時はタオルケット1枚ですが、朝起きると…w
お互いお腹だけは冷やさないようにしましょう(^^;
by 市丸 (2007-07-18 16:52) 

HOKUTEN

真夏の8月、熱帯夜が続くと一日中付けっぱなし・・・。
もちろん、仕事で出ていても、彼がお留守番しているから付けっぱなし・・・。
冷房効率を上げるため、2畳ほど部屋を区切るカーテンの様なもので区切ってあり、そこの中で遊んでもいます。(部屋の中でテントを張っているようなもので、その中だけ冷えるようにしています。)
一部屋まるまる冷やすのでつけてたら・・・大変ですから・・・(^^;
出かけている時は、停電が一番怖い・・・。
by HOKUTEN (2007-07-19 01:28) 

市丸

なるほど!工夫されてるんですね。
フェレットが暑さに弱いことは知りませんでした。
クーちゃん、体調もどって良かったです(^^)
by 市丸 (2007-07-19 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0