SSブログ

でかっ [猫モノ]

こんにちは。トラです。

ぼくの仕事は

ふとんをきゅっとはさむことです。

以前、通販カタログで見かけた布団ばさみ。
欲しいな〜と思ったけど、私は布団を外に干す習慣がない。
結局買わずじまいだったのが…
近所のスーパーで売っているのを発見してしまった。
目の前にあればもう買わずにはいられない。
他に何か使い道はないものか。

それにしても、カタログで見た時はわからなかった。
で、でかい。
布団をはさむんだから、それなりの大きさは必要なんだろうけど;;
柄違い(ブチ)のネコもいた。
いつもなら迷わず2つとも買っちゃうところ。が、しかし。
あまりの巨大さにひるんでレジカゴに入れたのはトラ1匹だけだった。
これだけ大きければ、まっとうに布団ばさみとして使っても
1個で十分だと思う。バネも思いっきり強力だし。

殿と比較。そこらの子猫よりデカイよ;

ちなみに
布団をはさんでも肉球の跡は付きません。
え。ガッカリ?


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 12

HOKUTEN

なんか・・・これで留めて干した布団て、よく眠れそう・・・。
使い道は・・・、眺めてにやける・・・
by HOKUTEN (2007-07-21 11:39) 

猫モノといえば・・・
これを観て萌え死んで下さい。(・∀・)ニヤニヤ

http://www.youtube.com/watch?v=mWbpLVKXHAo&mode=related&search=
by (2007-07-21 17:18) 

mito_and_tanu

こんばんは
何とも可愛い洗濯ハサミですね。
用がなくても買ってしまいそう。
トラとブチで布団を挟んで干したら可愛いでしょうね。
by mito_and_tanu (2007-07-21 21:05) 

市丸

☆テレマーカーさん
たまには布団をおてんとさまに当てろというお達しでしょうか(^^;
鼻が犬並みに大きいところがちょっとだけ気になります。

☆なむちさん
ひこにゃ〜〜〜〜ん!(*´Д`)ハァハァ
しまさこにゃんとかさばにゃんとかやちにゃんとか
知らないうちに色々増殖してるんですねえ。

☆mito_and_tanuさん
2つとも欲しかったんですが、この布団ばさみ
モノも巨大なら値段もけっこうするんですよ〜。
これぞという使い方を見つけたあかつきには
ブチも連れ帰りたいと思います(^^)
by 市丸 (2007-07-22 02:10) 

天河

>布団を外に干す習慣がない。
北海道では衣類の洗濯物でさえ部屋干しがデフォだそうですからねぇ。
by 天河 (2007-07-22 18:07) 

市丸

冬以外はそんなことないと思いますよ。
私個人は完全室内干しですが。
うちは年中ほぼ乾燥してるので乾きも割と早いし。
お肌のためにも洗濯物で湿度を…(^^;
by 市丸 (2007-07-22 19:21) 

部屋ん中ジメジメしていて気温は大したことないのに寝苦しいので、
昨日は日中除湿器(エアコンでわない)をかけっぱなしで出かけました。
戻ったら、容器に満水状態ですた。
お陰で昨晩はぐっすり眠れますた。(・∀・)
by (2007-07-24 05:59) 

市丸

湿度が高いと汗がひかないんですよね。
梅雨時の本州に行ったら私はきっとドロドロに融けます(^^;
by 市丸 (2007-07-24 07:57) 

天河

関係ない話ですがみーにゃのキリ番踏んだのに、選択肢が×だけしか表示されず、それをクリックしたら「それはざんねん」って返されてしまいました。前にも同様のことがあった気がします。
なぜだーーー!
by 天河 (2007-07-25 21:29) 

市丸

天河さん、せっかくキリ番踏んで下さったのにすみません。
えと、もしかしたらみーにゃは「名前おしえて」って言いませんでしたか?
その時、いつもはアクセス数やみーにゃの名前が表示される所が
空白になっていれば、そこにお名前を入力すると○が選べるようになります。
何も入力しなければずっと×のままだと思うんですが、いかがでしょうか。
キリ番以外でも、みーにゃに話しかけるとたまにお名前を聞かれる
ことがあります。
その時はぜひみーにゃにお名前を教えてあげて下さいね♪
by 市丸 (2007-07-25 22:15) 

天河

「記念に名前おしえて」ていってました。
>その時、いつもはアクセス数やみーにゃの名前が表示される所が
>空白になっていれば、そこにお名前を入力すると○が選べるようになります。

あーそういうことだったんですか。
自分はハーボット飼いではないのでその辺はさっぱり(^^;

ありがとうごさいます。
by 天河 (2007-07-25 23:42) 

市丸

私も以前他所のハーボットでキリ番を踏んだ時
どうしたらいいかわからず、すごすご帰ってきたことがあります(^^;
ちょっとわかりづらいですよね。
これからもどうぞみーにゃをごひいきに。
by 市丸 (2007-07-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0