SSブログ

炊飯器で寒天入りパン [ごちそうさま♪]

ネットをフラフラしていたら、寒天を混ぜて作るパンというのがあった。
その名も「腹持ちのよいパン」
いいね〜。食い意地のはった私向き♪
ささっと戦闘開始。

材料を揃えて久しぶりのこねこね。
発酵、焼きは炊飯器で。

レシピではベーコンも使うけど、私は肉の脂身が食べられないので
自分ではめったに買わない。ゆえに買い置きなし。
ソーセージでもいいんだけど、だいたい私がこういうモノを作りたいと思う時は
冷蔵庫がカラなんだよね(^^;
とりあえずチーズだけで。

寒天が入ってるなんて全然わからない。
普通のパン。
寒天は食物繊維たっぷりらしいし、言う事ナス(死語っ)

↓楽天ショップ「寒天ダイエット」へ。

「寒天レシピ」のページには他にもメニューがてんこもり♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

koneko

ナントおいしそうなパンだこと!!
それにしても、炊飯器レシピ増えましたね〜。
私も作ってみようかな…
by koneko (2007-08-07 13:31) 

>言う事ナス(死語っ)
ナスグレイブの断末魔ですなw
by (2007-08-07 14:28) 

おもしろいパンですね~。寒天入りは私も真似してみたいです。
最近私もパン作りをはじめました。
炊飯器を使うのも面白い(^^)
by (2007-08-07 15:17) 

市丸

☆konekoさん
私もごはんを炊く以外にこんなに炊飯器を使うとは
思ってもみませんでした〜。
konekoさんもお釜が空の時にはぜひ!

☆なむちさん
ナスグレイブって何だっけ?とググってしまいました(^^;
ああーいたいた、思い出した!あのナスそんな名前だったんだ。
が、「おたんこナス」は覚えてるけど「言うことナス」は聞いた記憶が…
ぷよぷよ下手だったから?

☆うにさん
炊飯器の保温機能で発酵ができるというのは本当に便利ですよ♪
温度を気にしなくていいし時間も短縮できます。
猫に踏まれる心配もナシ(^^)
by 市丸 (2007-08-07 23:59) 

mako

パン・・・久しく作ってないなぁ・・・
末っ子に頼もうっと(自分でやれ   ですね)
by mako (2007-08-10 09:48) 

市丸

私も子供の頃母と一緒に作って以来です〜。
楽しかったけど、とにかく面倒だったと記憶しています。
炊飯器という強力なアイテムのおかげで
またやってみようという気になりました(^^)
でも作ってくれる人がいるなら何よりですね♪
by 市丸 (2007-08-10 11:02) 

のら猫

これいいね!! 私もやってみようかな~
by のら猫 (2007-08-12 16:53) 

市丸

ぜひぜひ!
私も他のメニューにも挑戦してみようと思います♪
次なるマイブームは寒天かな〜。
by 市丸 (2007-08-13 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0