SSブログ

針抜き〜完結 [痛いバカンス2]

ちくちくっとホチキスの針を抜かれてきた。
開けられた穴は4つ。針は7本。
通院はこれでおしまい♪
帰ってさっそく傷口チェック。
うむ〜ん。
生まれてこのかたキレイに保ってきた玉の肌が
あっというまに傷痕だらけ。とほ。
前回の子宮筋腫の痕もまだナマナマしく残ってるのに
・・・ん?
この傷の並びは…こっこの形は!?

hisyaku.jpg

傷をつなげば北斗七星ではないかーーっ!
ついに私はケンシロウになってしまったのかあ。
と、よく見たらひしゃくの向きが逆だ。
ちょっと残念(オイ

さて、すべてが終わったところで
お待ちかね(?)石の公開〜。
キモイよ。



ishi.jpg

ギャー(◎□◎)
このツブツブなにーっ
失敗したチョコレート菓子みたい
キモイキモイ;

小さい方のは胆嚢の入り口に詰まっていたとか。
そのせいで胆嚢はすでに機能していなかったらしい。
いつからかはわからないけど、1ヶ月やそこらではないだろうとのこと。
でも、詰まると痛いんじゃなかったっけ。
ずーっと痛みが続いていたわけじゃないんだけど…??
まあいいや。もう痛む心配はないんだから。
でも油断してたら他の所にまた石ができちゃうかもしれないから
少なくとも食生活は気をつけないとね。
コレステロール値も高いんだし(- -;
これ以上傷をつくらないためにも。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 16

soichiro

おつかれさまでした。
鏡の中のケンシロウですね♪
こんなちっこいのに悩まされていたとは・・・・。
ちっこいくせに、なんとなまいきな!
おそるべし15 mm。
引き続き、お大事に。
by soichiro (2008-06-27 17:43) 

テレマーカー

こんなものを腹にためておったとは・・・。
他にはないか?楽になるぞ!?

しかし・・・、15mmの異物って・・・、いやですねぇ・・・。
用心しなきゃ・・・。
by テレマーカー (2008-06-27 18:10) 

セキグ

ん~、何も言われなければ、香ばしくて美味しそう。と思ってしまいます。
1.5cmは、殿の遊び道具に丁度良い?です。^_^;

(人体のフシギ?でござる。)
by セキグ (2008-06-27 19:54) 

koneco

すげぇ〜すげぇ〜!!
ホントに石だ〜!!
これだけのものが体内にあれば
痛いよね…。よく痛みにも手術にも耐えましたね。
それにしても、こんな大きな石を作り出してしまう
人間の身体ってホントに分からない…。
くれぐれもお身体大切になさってくださいね。
by koneco (2008-06-27 22:37) 

市丸

☆soichiroさん
そう言われれば確かに!
こんな小さいモノのせいで痛い思いをしてきたなんて
…でも作ったのは自分なんですよね(^^;

☆テレマーカーさん
脂肪じゃ〜脂肪を取り除いてたもれ〜〜
つるんとした石を頭の中で勝手に想像していたので
これを見せられた時はショックでした(^^;
今でも見ただけで鳥肌がたちます。

☆セキグさん
この大きさなら殿は遊ぶより食べちゃいそうです〜。
お…美味しそう…ですか?(^-^;A
戒めのために、目につく所に置いておこうかな
…でもキモイ〜〜うう。

☆konecoさん
傷口はまだ時々痛みますが、胆嚢を切り取ったという感覚はまるでないので
本当に取っちゃったんだろうかという感じです。
はたまた、石があった時はとても痛かったし
人間の体って繊細なのか鈍感なのかわからないですね(^^;
by 市丸 (2008-06-27 23:11) 

うに

ひゃぁ!コレが市丸さんの体を痛めつけていたのですねっ!!
テレビで観たのですが、大きい石持ちほど痛がらないとか…
でも何かの拍子に大変なことになるらしいです。
痛みがあったからこそ、原因を排除できたのかもしれませんよね。
ほんと、よかったデス。引き続きお大事になさってくださいネ。
by うに (2008-06-27 23:23) 

薄野の舞姫

まずは、退院おめでとおござゐます。\(^o^)/
失敗したチョコレート菓子というのも
なんともアレな表現ですね。(^^;)

>この傷の並びは…こっこの形は!?

ほんとだっ、北斗七星だー!
こんど、ぜひ“北斗神拳”の秘技を披露してください。♪
by 薄野の舞姫 (2008-06-28 00:55) 

なむち

これか!w


         ∧_∧   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ;´Д`) < だ、誰か!助け・・・
  ~~~  (  つ つ  |___________
~~~~~ .人 ヽノ
   ~~~(__(__)              グニャ・・・
            ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ベコッ (;´Дヽ>)) < タス・・・ス・・・ケケ・・・
     ~~~~(  つ つ   |________
      ~~~ 人 ヽノ
   ~~~~ (__(__)               アボーンッ! 从  .'  , ..
               ,  ∧.∴' _ ・ ;.
                ∴' ', ・,' ;*;∵; ζ。
                +・.;,;ヾ∵ ,>. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  *; ・∵  < あべしっ!
             ~  (  つ つ.   |_____
           ~~  .人 ヽノ
           ~~ (__(__)
by なむち (2008-06-28 06:57) 

天河

体内に出来る石って、異物をカルシウム分が包んで安全なモノにしてしまう新陳代謝・・・だった気がします(ブラックジャック知識)。
異物を取り込まない限り石は出来ないと思うのは、素人知識?
by 天河 (2008-06-28 08:22) 

のら猫

これから市丸さんのことは ケンシロウと呼ばなきゃダメかな( ̄∀ ̄ )
しかし、、、、でっかく育てたねぇぇぇぇぇ
これがチョロッと動くたびに痛くなったんですよ~(>_<)
胆嚢ってそんなに大きな臓器じゃないから、、、
これがあるだけでいっぱいいっぱいだったんじゃないかな?
by のら猫 (2008-06-28 10:02) 

のら猫

あ 石の生成は カルシウム(沈着)の場合と
コレステロールを主成分にする場合があるらしいよ~(>_<)
 
by のら猫 (2008-06-28 11:06) 

市丸

☆うにさん
そうですね。異状があっても自覚症状がなければ
気づかずに大事に至ってしまうこともありますものね。
そう考えればラッキーだったのかも。
>大きい石ほど痛がらない
そうなんですか〜大きすぎて転がりもしないってことでしょうか(^^;

☆薄野の舞姫さん
ありがとうございます♪
傷の向きが逆な女メタボケンシロウ…ダメダメです〜(^^;
お菓子が大好きな私ですが、体内で作った石さえもお菓子状とは…
笑うしかありません〜

☆なむちさん
ん?こうしてほしいんですか?w

☆天河さん
異物・・・色素胆石の場合は細菌などが原因らしいけど
私の場合は摂りすぎたコレステロールが固まったもので
食の欧米化が進んだ今の日本ではこちらの方が多いようです。

☆のら猫さん
ケンシロウが逆北斗七星だったら、胆石疑惑という新たな説が
浮上したかも!?
あの世界で胆石になるって、どんだけ酒池肉林?
ケンシロウのイメージが覆されるね〜
by 市丸 (2008-06-28 12:11) 

mako

手作りパフチョコかと思いました (;^ω^A

知り合いご夫婦の自慢は夫婦あわせて喉から恥骨あたりまでまっすぐに伸びた傷だとか(笑)「うちらはふたり切って繋げあわせた夫婦なんだよ」とか。

いやぁ~~外科に通うと自慢話はみな傷・・・爆
by mako (2008-06-29 10:27) 

市丸

ご夫婦で合わせ技ですか〜強力ですね(^^)
手術痕って何か見せたくなっちゃいますね。
メタボ腹じゃなければ写真公開もしたかった〜w
by 市丸 (2008-06-29 11:54) 

R工房

市丸さま こんばんは。
ずっと昔の記事に失礼します。
「痛いバカンス1」「2」拝見させていただきました。
同じ年にほんとうにたいへんでしたね。
私も実は脳腫瘍の入院中に卵巣膿腫が見つかっちゃったりして
脳外科を退院した1ヶ月後にまた入院して手術したので
よくわかります・・。
その時はるりはまだいなかったので家人の心配だけですみましたが、
殿様のことが気になってとてもおつらかったでしょう。
帰られた時の殿様の狂喜乱舞の様子が涙を誘います。。

私も二度の入院を「初代オレンジiBook」のおかげで乗り切りました。
重いiBookをかかえて(ハンドル付きで助かった・・)
毎日公衆電話(笑)に繋ぎに行ってました。

腫瘍やら脂肪を溜め込まず、お金を貯める体質になりたかったです。
年齢はずいぶん私の方が上だと思いますが、
お互いもう"いけにえ"にならないようがんばりましょうね。

by R工房 (2010-03-01 21:37) 

市丸

わ、もう読んで下さったんですね!ありがとうございます♪
私は半年の間に2回入院手術でしたが、R工房さんは1ヶ月後ですか;
でも今こうしてお元気でいられて何よりです。
健康でいることが一番ですが、そうもいかない時もあるでしょうから
せめてこんなのんきな記事を書いていられる程度のものがいいですね(^^;
by 市丸 (2010-03-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0