SSブログ

一番福? [Mac&インターネット]

ソネくじファン広場のコメントで最近よく見る「一番福」。
なんのことか全然わからなかった。
が、yukioさんの書き込みを読んで解明!
一番はじめにコメントした人の欄に出現するのね。
知らなかったよ。
だって私が今メインブラウザにしているFireFox2.0でも
その前に使っていたSafari1.3でも
なんにも表示されないんだもーん。
nashi.jpg
こんな感じでまっ白。
最新バージョンなら出るのかなあ。
だって今のOSじゃこれ以上上げられないんだもーん(MacOS10.3.9)
ならば、存在すら忘れかけてたIE5.2はどうだっ。
ari.jpg
‥‥はは。出たよ。
今や無用の長物IE5.2君もたまには役に立つじゃない(^^;
おかげで謎が解けた。

yukioさん、ありがとうございました♪



[喫茶店]おまけ[喫茶店]

前記事のyumenekoさんのコメントを受けて。
正しいにくきうフォーメーションw
dona.jpg
パンは全部食べちゃったので、同時に作ったジョニドナ(もどき)で。
ボロボロ肉球だけど〜〜。 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 8

セキグ

金箱、ポチッ!しました。♪
最近、やっとこさ Safari っていうのを試しにインストール。
ただいま、研究中!。。。(違いがまだ、よくわからん。^_^;)
by セキグ (2009-06-27 17:08) 

yumeneko

恐縮です(^^;
ジョニドナって何?
ドナはたぶんドーナツ。
ジョニは・・・。
by yumeneko (2009-06-27 18:20) 

市丸

☆セキグさん
久しぶりに箱出ました〜。これでやっと2個目です(^^;
新しいソフトってワクワクするけど、慣れるまでちょっと大変だったり
しますよね。
私も先日家計簿ソフトの乗り換えをして、ただいま悪戦苦闘中です。

☆yumenekoさん
ジョニは男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です(長っ)
http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2009-02-19
もどきというのは、フツーの安い豆腐を使ったので(^^ゞ
いつかはジョニーで作ってみたい・・・
by 市丸 (2009-06-27 19:59) 

ごんぞう

おばんです(#^.^#)
ブラウザが違うと結構表示が変わるしょや~。

北海道の気温かい?
なんも、昔はそんな頃は暑くなかったしょ。
7月のプール開きですら唇が紫色だったしょや。
30℃超えたら、なまら暑かったって。

北海道弁で失礼しました(^^ゞ
by ごんぞう (2009-06-27 21:14) 

市丸

誰がオバンじゃー・・ってベタ過ぎ?(^^ゞ
北海道弁しっかり覚えてますねww
ですよね!昔は6月にこんなに暑くなることはなかったですよね。
温暖化なのかなあ;;いつか本州並みになったらワヤだー。
北海道を離れて、つい北海道弁が出ちゃって通じなかったこととか
ありますか?
よく聞くのは「ごみをなげる」や「手袋をはく」と言ったら
変な顔をされたとか。
もしあったらいつかブログネタにして下さ〜い♪

by 市丸 (2009-06-28 09:58) 

yukio

こんにちわ
ご訪問&niceありがとうございます!

「1番福」見られて良かったですね!

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-06-28 11:15) 

yumeneko

再訪問♪
「ワヤだー」、懐かしい!
最近使ったことないっしょやー。
この前気づいたんだけど、「いたましい」って北海道では「もったいない」っちゅう意味で使うっしょ?
いたましい=痛ましい、なんだわー。
納得だべさ。

ちなみに、「おばんです」には「おじんです」と答えるのが正解なんだわ(^^)
ははは、いゃあ、なんもだー。
by yumeneko (2009-06-28 14:07) 

市丸

☆yukioさん
こちらこそありがとうございました!
お互いくじが当たることを祈りましょう♪

☆yumenekoさん
やいや、2回も来るなんてあずましくないねぇ。嬉しいけど♪
「ワヤ」って実は私自身はあんまり使ったことないんだわ。
だからもしかしてちょい間違ってるかな?
「おばんです」→「おじんです」も知らなかったしょや。
はんかくさいべ(^^;
by 市丸 (2009-06-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0