SSブログ

読んでもらえないブログ [Mac&インターネット]

「読んでいるブログ」。
私は、更新した記事がいつ反映されるのか知りたくて
自分のブログもこれに登録している。
通知までにかかる時間はさまざま。
1時間もかからない時もあれば、半日以上かかる時もある。
私よりかなり遅い時間に更新した他の人の通知が先に届いて
その後ずいぶんたってから私のが来たということも。
まあいいんですよ。とりあえず機能してくれれば。
と思っていたら。
6月24日を最後に更新通知が来なくなってしまった。
私の分だけ。
管理ページのRSS更新通知リスト一覧を見ると、私の欄に「取得できませんでした」と。
私のブログを「読んでいるブログ」に登録して下さり
サイドバーで公開している方のを見ても
私のブログの更新は24日で止まったまま。記事は更新してるのに。
私だけということは私に原因があるということ‥だよね。
これは一大事。
Q&Aを見て、Firefoxのエラーコンソールを開いてみる。
(Q&AにはWindowsのIEでのやり方しか書いてなかったよ〜;)
で、サイドバーの一番下にあるRSS1.0をクリックして出たエラーがこれ。
rss1.jpg

RSS2.0はこれ。
rss2.jpg

エラーの他にも警告がゾロゾロ;;
サッパリわからないけど、25日の記事「豆腐パン」が引っかかってるようなので
テキストを全文書き直してみる。けど同じエラー。
RSS更新通知リスト一覧から自分のブログを削除し、新たに登録しようとしても
「入力されたURLからRSSは取得できませんでした。」のメッセージ。
無知な私にはもう手に負えない。現在サポートに問合せ中。

待っている間に、そういえば、と
iGoogleとMyYahooにRSS登録してみる。
あれ?出来た。
出来たよ?
ソネブロのRSSだけ登録できない‥ってこと??
システムが違うの???

どーしたらいいのぉ(T△T)


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 15

momo

詳しい事は解りませんが、やはり6/24 10:45で私のRSS更新通知リスト
一覧でも「取得できませんでした」と、なっていますね・・・早く治りますように!!
by momo (2009-07-04 00:52) 

yumeneko

・・・すみません。
6月24日は私の誕生日だったので、すべてお休みになってます。←北の将軍様か!?(^^;
もうすぐ正常化すると思います。たぶん。
by yumeneko (2009-07-04 12:58) 

瑠姫

瑠姫も「取得できませんでした」って出てて
あわてて見にきたょ

もしかしてソネブロから居なくなっちゃたのかなぁって・・・
でも、生存確認できてよかった♪

これでこれからも殿と市丸さんに会えるね(^-^)

早く正常にザどうするといいですね
by 瑠姫 (2009-07-04 14:51) 

maicat

こんにちは^^
私も、同じ事を感じた事がありみゃす
ブログを読んでまわっている時に、その方の読んでいるブログ一覧に
私のサイト名はあるものの、更新したはずにゃのに
更新マークが付いてにゃいなぁ‥と言う事が。
色々あるのですにぇ~^^;

by maicat (2009-07-04 20:48) 

セキグ

・・・わ、わかりましぇ~ん。
Blog Pet では、更新の情報。。。来ています。^_^
by セキグ (2009-07-04 22:03) 

市丸

皆さん、更新通知がないのに来て下さってありがとうございます!
感激です〜(T∇T)
現状は、サポートに問合せた後すぐに返事が来ましたが
Q&Aにあるのと同じような確認をしろとの内容でした。
いちおう確認してそれでもダメなので、もう一度問い合わせをしました。
実際に私のブログを見てもらえないかと。
すると、担当部署にて確認中とのことで、今その返事待ちです。

☆momoさん
う〜ん、なぜ突然こんなことになってしまったのか
私にも皆目見当がつきません。
でも他にこういう現象に見舞われたという話は最近聞かないし
(リニューアルの時にはあったようですが)
そうなるとやっぱり私に原因があるのかなあ(T_T)

☆yumenekoさん
なんと〜〜yumeneko将軍様のご生誕祝祭でしたか!
おめでとうございます。マスゲームでお祝いしなければ。
あ‥頭数が足りなさすぎ;;

☆瑠姫さん
ご心配をおかけしてすみません。
やめるつもりは全然ありませんよ〜(^^;
これからもよろしくですぅ。

☆maicatさん
胃の調子は大丈夫ですか?(^^)
私みたいに胃痛だと思ってたら胆石だった、なんてこともあるので
続くようなら病院へ行って下さいね。
「読んでいるブログ」がこんなに大事だとは
今まで思っていませんでした(^^ゞ
でもこのままでは誰にも来てもらえなくなってしまう〜〜;

☆セキグさん
iGoogleやMyYahoo、BlogPetでも更新されているのに
どうして本家のソネブロではダメなんだろう‥
そこがナゾなんですよね‥。
by 市丸 (2009-07-04 23:05) 

ごんぞう

更新のお知らせが無くてもお邪魔してました(笑)
ご安心ください。
こんぴゅーたーも人の子(ある意味…)ですから、いろいろあります。
by ごんぞう (2009-07-05 08:27) 

市丸

嬉しゅうございますぅぅ。
今日になって取得できないブログが自分以外にも2カ所増えました;;
(ソネブロではないのですが)
何がイケナイの〜〜(T_T)


by 市丸 (2009-07-05 21:01) 

うに

気になって、伺いました~。
ワタシのブログでは、niceの欄に
同じ方のアイコンが2つ並んでますよー!(笑)
しかも、同じ方なのに、2コでカウントされていまーす。
ソネットしゃん、しっかりしてくだサイ。。
by うに (2009-07-06 00:28) 

BlackTiger

こんにちは。そういえば、newのマークがなかったですね。
取得できませんでした になってました。

ブログの記事内にシステムが判別できない特殊な文字が含まれているため、RSS情報が取り込めなくなっている可能性があります。
とありますが・・
エラー画面でタイトルの前後にタグがそのまま見えてるのが気になります。
(そういうものかもしれませんが。。 <br/ など。)
記事は書き直されたんでしたね。デザイン・レイアウト等は変更しましたか?

by BlackTiger (2009-07-06 17:37) 

市丸

☆うにさん
すみません〜まだ解決していません。
原因がわかればすぐに直したいんですが
まだ返事がありません(T_T)
アイコン2つ現象、他のどこかでも見たことがあります。
ソネくじファン広場でも見たような(^^;
実害がなければ放置なんでしょうか。

☆BlackTigerさん
Q&Aですね。
IEでの説明しかなかったので一瞬途方に暮れました(^^;
記事は書き直したつもりなんですけど‥
明らかにおかしいのに自分で気づいていない、なんてこともありそうで
コワイです;あとで大恥かきそうで。
カスタムスキンは毎月変更していますが、色や画像を変える程度だし
ましてや24日前後は何もいじってないと思うんです・・が・・・
何かやっちゃったのかなぁ〜〜
by 市丸 (2009-07-07 01:04) 

テレマーカー

慌てましたが、存続確認致しました・・・(--;ヤレヤレ・・・
やっちまったのは曽根風呂だと思います。
他のRSSが反応しているのなら、他に該当場所はありません。
記事書き直せってどういうことだ・・・。
まず、ありえない・・・。
今日なんて15時で重くて開かないって・・・。
もう直せないんでしょうね・・・。
by テレマーカー (2009-07-09 22:49) 

市丸

もしソネブロ側のトラブルなら、私のせいじゃなくて良かった
‥‥じゃなくて、こちらは何の手も打てずに復旧を待つだけということ
ですね。それもじれったい(- -;
まだサポートからの連絡はありません・・・。
あたふたしてネットをさまよっていたら「Flash電光掲示板」なるものを
(サイドバー最上段)見つけました(^^)
今の私にピッタリのアイテムだわ〜と、早速設置してみました。えへ。
by 市丸 (2009-07-10 09:25) 

天河

生存確認に来ました(←おまいが言うな)。

RSS取得のタイムラグは本当に謎です。私はソネブロ以外もいくつか読んでいるのですが、反映される時間はまちまちです。

>マスゲームでお祝いしなければ。
>あ‥頭数が足りなさすぎ;;

1024人ほどご用意できます。
http://www.madin.jp/ouen/index.html
by 天河 (2009-07-18 23:34) 

市丸

>おまいが言うな
爆笑〜(^^)
タイムラグはRSSの巡回時間による差というレベルではないですよね。
何かひっかかるところでもあるのかなあ。
私のブログはそれが積もり積もってはじかれちゃった‥トカ(^^;
なるほど1024人応援団!
SPC2でも盛り上がりましたね。
次のキリ番記事はコレでいこうかな♪
by 市丸 (2009-07-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0