SSブログ

直ったーーーっっ [Mac&インターネット]

「読んでいるブログ」に登録も更新もできなくなって3週間。
二度の問合せで、担当部署にて確認中とのお返事をいただいて以降
音沙汰なしのサポートにしびれを切らし三度目のメール。
と、すぐに返信が来た。
忘れられてたのかな〜〜。
それともあまりしつこいから山のような仕事の中から優先してくれたのかなー。
でも・・内容は前回、前々回と同じ。
記事内に使用できない文字が含まれているから確認しろと。
う〜〜〜ん。見たよ?どれが該当文字かわからないから全文書き直したよ?
その時やってみたのは、編集画面で一行または数行ずつ消して書き直すというやり方。
それじゃダメなの?
じゃあこれが最後だぞ、と誰に脅しをかけているのかわからないセリフを呟きながら
文章をテキストエディタで全て打ち直し、それをコピペして画像も貼り直してみる。
すると!
なんと!
「読んでいるブログ」にさくっと登録できたではありませんかっ!
ああ〜〜やっぱり私に原因があったのね;;
嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら。
ひょっとしてソネブロの不具合か?なんて思ったりしてごめんなさい。
サポートの方にもお手数をおかけしました。
でも‥打ち直す前と後では一字一句変えてないのよ?
HTML画面で見ても全く同じなのよ?
何がひっかかっていたんだろう??
謎のままだけど‥‥
とにかく良かったあぁ(T∇T)

「読んでいるブログ」に登録して下さっている皆様には
長い間大変ご迷惑をおかけしました。
これからはちゃんと更新通知が届くと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

yumeneko

なにがなにやらさっぱりわかんないですが(^^;、おめでとうございます。
私もパスワード確認もっかいやってみようかな。
この前再通知をお願いしたら、「カード使用なしのコンテンツに申し込んだから、メールじゃおせえてやんないもんね」。(T_T)
・・・意地悪。
曽根さん、嫌い。
by yumeneko (2009-07-24 18:40) 

ごんぞう

お帰りなさい!
なにはともあれ、めでたいですね\(◎o◎)/!
by ごんぞう (2009-07-24 20:30) 

セキグ

触りたい(ナデナデしたい。)Blog に登録しました~♪
(決して、いかがわしい意味ではありませぬ。。。^_^;)
by セキグ (2009-07-24 22:40) 

kontenten

お疲れ様でした^^;アセアセ
復帰おめでとうございます。
ただ、殿のご機嫌が気がかりです(w)
by kontenten (2009-07-24 23:15) 

momo

解決した様で、良かったです。
やり直し作業等、お疲れ様でした。
私のブログでも、ちゃんとNewの文字入りで更新されていました。
でも、本当に何だったのか?・・・・
テキストで打ちなおしてOK・・・・???ですね。
ソネット、時々ブログ書いていても???って多いです。
原因は知りたいところですね・・・(^.^)/~~~
by momo (2009-07-26 01:09) 

瑠姫

何が原因なのか・・・
何がなんだかサッパリだけど・・・

とにかく戻ってこられてめでたい!
ィェィ♪v(。'ω'。)yィェィ♪
by 瑠姫 (2009-07-26 17:03) 

市丸

皆様ありがとうございます!無事帰還しました。
HTML画面でごちゃごちゃやってるうちに
目に見えないゴミが残ってしまったんでしょうか??
よくわからないけど、今後また同じことがないとも限らず‥
でもその時は慌てずにすみそうです。
お騒がせして本当にすみませんでした〜(^^ゞ

☆yumenekoさん
クレジットカート情報の登録なしのこんてんつコースに
申し込まれたのですね?
サポートの対応はどうしても事務的になってしまいますよね‥;
パスワードのトラブルならこちらから再設定ができるみたいですが
https://secap.so-net.ne.jp/cc/nsm/chgpswd/
元のパスワードがわからなくなってしまっているとダメなのかな?
いっそそのIDは放置して、新たに申し込むってことはできないのかな?
yumenekoさんのブログ、ぜひ実現させてほしいです〜(^人^)
by 市丸 (2009-07-26 19:35) 

BlackTiger

更新されてましたよ。よかったですね^^
使用できない文字ってなんだったんでしょう。

by BlackTiger (2009-07-27 11:30) 

市丸

ああ良かった。ご心配をおかけしました。
使用できない文字・・なんだったんでしょう。気になる〜〜
出来ることなら知りたいです(^^;
by 市丸 (2009-07-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0