SSブログ

カミナリ鳥! [おでかけ]

お久しぶりです、千歳。
chitose.jpg
前回来たのは去年の夏、ブルーインパルスを見るために。
そして今回は、サンダーバーズを見るために。
10.jpg
サンダーバーズはアメリカ空軍のアクロバット飛行チーム。
日本での展示飛行実施は15年ぶりとのこと。

私が初めて見たアクロバット飛行は去年のブルーインパルス。
となれば、やっぱり比較してしまうよね。
サンダーバーズは何というか、自由だな〜という印象。お国柄?
きっちり編隊を組んでソツのないブルーインパルスは形の美しさ。
それをもっとパワフルにしたのがサンダーバーズというイメージ。
いきなり超低空で轟音ひびかせながら横切って脅すし〜。
3.jpg4.jpg
‥なんて、実は撮影でいっぱいいっぱいで、ちゃんと見てなかったんだけど;
5.jpg6.jpg
とにかく速くてカメラが、いや私の目と手が追いつかない。
大きく撮ろうとズームにすると機体を見失う。
へぼカメラマンには難しすぎる被写体だってことは去年さんざん思い知ったのに
今回は輪をかけてヒドかった。
1.jpg2.jpg
連写しまくりで500枚くらい撮って、機体が写っていたのは300枚くらい。
空を撮りに行ったの?と言われても反論できない。
さらに何とかブログにUPしても怒られないかな程度に撮れたのは数枚。はぁ。

[exclamation]音量注意[exclamation]動画も撮ってみた。ああ〜迫力の一片も伝わらない;;
でも楽しかった(^^)

fan.jpg
平日なのに、ものすごい人出だった。
天気が不安定でどうなることかと思ったけど
見ることができて良かった♪
次はいつになるかわからないものね。
9.jpg


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

yumeneko

う~~む。
動画、一瞬でしたね(^^;
サンダーバードというより、鳥のような(^^;アセアセ
楽しくて良かったですね♪←取ってつけたようなフォロー
by yumeneko (2009-10-17 14:59) 

市丸

動画はちょっとしか撮らなかったんですが
それでも帰る頃には容量すべて使い果たしてしまったので
もっと長く撮っていたら最後までもたないところでした(^^;
ふだん空を見続けることってあまりないから
それだけでも気持ち良かったです〜♪
by 市丸 (2009-10-18 23:59) 

soichiro

ペネロープさんは? わはははは。
by soichiro (2009-10-22 12:02) 

市丸

ピンクのロールスロイスは見当たりませんでしたw
‥と、サンダーバードはあまり見たことがないのでぐぐったら
ペネロープの声は黒柳徹子さんだったと!
どこかで放送してくれないかなー。
by 市丸 (2009-10-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0