SSブログ

ビンゴ御用達ブラウザ [Mac&インターネット]

某サイトのビンゴゲームに参加。
前回は1列も揃わなかったので今度こそ!と気合いを入れて
‥‥‥
ビンゴカードが表示されない。
サポートに問い合わせると、私と同じ環境で試したところ
ちゃんと表示されたとのこと。
じゃあ私の方に問題があるってことだ。
二度ほどやりとりして、いろいろやってみたけど結果は同じ。
残る疑惑は‥ブラウザが壊れてる?とか??
が、再インストールしようにもFirefox2.0はすでに配布終了。
Safari1.3に至っては、ビンゴカード表示ボタンを押すといきなり強制終了。
万事休す。
と、MacOS10.3でも使えるブラウザがまだあった!
Opera10.0[ぴかぴか(新しい)]をダウンロード。
ビンゴのサイトの推奨環境にはないブラウザなんだけど、ばっちり表示♪♪
さっそく発表された数字をプチプチ穴あけ。
は〜やれやれ。

もうこの際だからFirefoxからOperaに乗り換えちゃおうかと思ったけど
Operaではソネブロのリッチテキストエディタが使えない‥
む〜ん。
ブックマークを移すのも面倒だし、とりあえずOperaはビンゴ専用ってことで。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 3

soichiro

Mac.だった時代は、この手の経験はたくさんありました。
懐かしいなぁ。
そんなうち、今じゃスケールと米びつとごみ箱だけがリンゴマーク。
by soichiro (2009-10-29 13:54) 

kontenten

OSX 10.3 ってSafari 2 は、駄目でしたっけ^^;Aアセアセ
あっ・・・会社のMacminiもPowerPCで、OSX10.3.9 Safari 1.3.2 でした。
10.4にしたいですが・・・条件が・・・(><)
by kontenten (2009-10-30 14:36) 

市丸

☆soichiroさん
もう一度苦労してみませんかぁ〜?
って、今のインテルMacならムダな苦労しなくていいのかな〜〜グスン

☆kontentenさん
私と同じ環境の友人に試してもらったら、なんと同じ結果になりました!
サポート〜〜〜ほんとにちゃんと検証してくれたのか??
今ではTiger以降じゃないとダメなところが多くなってきて肩身が狭いです;
世の中進歩が早すぎるわ(T_T)
by 市丸 (2009-10-31 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0