SSブログ

招き餅 [猫モノ]

鏡餅を買ってきた。
1.jpg
4年前に買ったのと柄違いバージョン。

飾るにはまだ早いので、しまっておこうと戸棚を開けると
あっ。
その4年前の鏡餅が、その姿のままコンニチハ。
戸棚はよく開け閉めしているのに、一番上の段に置いていたため
今まで全く目に入っていなかった。

まだ食べられるんだろか;

せっかくだから記念写真を撮りましょう。
殿〜。

2.jpg両手に花?

3.jpgあ。いやーな予感。

←オンマウス、プリーズ
あああ〜〜(T△T)


よ‥よい新年を迎えられますように;;


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

kontenten

茶トラがうし柄に変わったニャ♪
by エル
 我が家の鏡餅も数年前から橙の代わりに猫が
鎮座坐すようになりました(^^)。
by kontenten (2009-12-21 09:08) 

soichiro

4年前! これは負けた♪
うちも今年のお正月の鏡餅、いまだにテレビ脇にちんまりと。
食べられるかしら? どうかしら?
レポート、お待ちしております~。
by soichiro (2009-12-21 11:13) 

市丸

☆kontentenさん
なぜか鏡餅に猫って合いますよね(^^)
というか何にでも合う・・と思うのは猫バカとして重症?

☆soichiroさん
勝ったと喜んでいいのでしょうかw
ちなみに賞味期限は06.3・・・。
by 市丸 (2009-12-21 16:55) 

うに

殿、お餅が食べたいんですね? (^m^)ふふふ
4年前~! 賞味期限は切れてそうですね~(汗)
by うに (2009-12-21 21:48) 

yumeneko

昔は賞味期限なんて言いませんでしたよね。
食べてみて、酸っぱかったらペケ、とか。
市丸さん、食べてみて♪
最近私は半年前の味噌を食べきりました。
by yumeneko (2009-12-22 18:22) 

市丸

☆うにさん
古い方を処理しようとしてくれてるのかな?
なんて、実は水引に食いついてるんです(^^;
ゴムでくくってあるので、一瞬で引き戻るのが
ハンター心をくすぐるようです。

☆yumenekoさん
今は至れり尽くせりですよね。
私は鼻が悪いので助かってる部分もありますが(^^ゞ
それでもお腹をこわした経験がないから結構怖いもの知らずです。
4年前のお餅も食べます。きっと。
様子をみながら・・←ちょっとビビリ
by 市丸 (2009-12-25 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0