SSブログ

サンタの馬車 [おでかけ]

1.jpg

札幌・大通公園はキラキラの季節。

2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg

2年前に行った時は雪がなかったけど、今回は名前通りのホワイトイルミネーション。

でも何故か前回より規模が小さく見えた‥というか、地味な印象が。
そんなはずはないのに。
雪が光を吸収しちゃうのかな?LEDが増えたから?まったくの気のせい?
今年はいつにも増してクリスマス気分になってないしなあ。
でも、キレイ。無理とわかっていても、冬の間中開催してたらいいのにと思っちゃう。

と、それはおいといて。
今回の目当てはこちら。

6.jpg

札幌の中心街を回る観光幌馬車。
冬期間はお休みだけど、12月の土日祝と24日(最終日)のみクリスマスバージョンで
チャリティ運行しているそう。

8.jpgペルシュロンの銀太さんはトナカイ役。

9.jpgお客さん乗ったかな?

10.jpgサンタさんも準備OK。

11.jpg行ってらっしゃーい。

車の排気ガス、騒音など決していい環境とはいえない中
興奮することもなく黙々と馬車を引く銀太さん。頑張ってね。

 

馬車を見送った後は、すっかり冷えた体とお腹を暖めに。

13.jpg14.jpg
15.jpg16.jpg

新しい外付けHDDも買って気分上々の1日。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

yumeneko

銀太さん、お疲れさまです。
草食動物を見るたび、その従順さに胸が締め付けられる思いです。
・・・幸せにね。

おお、サラダにパンにピザに、ラーメン!?
スープパスタですね(^^;
by yumeneko (2009-12-25 07:24) 

Sekiguuu

と、殿?・・・
変わり果てたお姿に?・・・⌒_⌒;違うっ?

銀太さんは、特別手当?頂いているんでしょうか?・・・
(やっぱり、ニンジンかなぁ~♪ )
                あっ、Merry X'mas ! ~☆
by Sekiguuu (2009-12-25 22:26) 

市丸

☆yumenekoさん
動物にとって何が幸せなのか、本人に聞いてみないとわからないですね。
街中だからヒヤッとする瞬間もきっとあるんだろうけど
元気で頑張ってほしいです(^^)
パスタは結構辛くてハナ水すすりながら食べました♪

☆Sekiguuuさん
と、殿、ずいぶん顔が長く・・・違うっ。
銀太さんの負担を増やしたくなくて馬車には乗りませんでしたが
乗車料金がゴハンの足しになるなら乗った方が良かったかな〜(^^;
ごめんなさい、クリスマス終わっちゃいましたね。
めりくりでした☆☆
by 市丸 (2009-12-26 15:17) 

うに

いつか 味わいたいなぁ。
北海道のホワイトクリスマス…(^^)

…と思いつつ
2年連続で 南の島に行ってしまいました。(^m^)

by うに (2009-12-28 22:36) 

市丸

昔はクリスマスの頃にはがっつり雪が積もってたような気がするんですが
最近はホワイトクリスマスにならないんじゃないかと気をもんで
でも結局そこそこ降って、そのあとドンと大雪が来るというパターンが
多いみたいです。
来年はぜひ北国でクリスマスを♪♪
by 市丸 (2009-12-30 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0