SSブログ

解決(´~`;A [Mac&インターネット]

So-net Photoテキストダウンロード機能 不具合のお知らせ

これか・・・

2週間前にこのデータ移行機能を、新しくブログを作って試してみたところ
まさにこの不具合に遭遇した。
該当画像は2セット。
1つは2枚の画像で計10個
1つは3枚の画像で計29個の記事が出来上がってしまった。
それぞれにコメントが分散されているから削除もできない。
何度かサポートとのやりとりをしてもらちがあかず
もうダメかと思っていた矢先にこのお知らせ。
さっそく新たにダウンロード&インポートしてみたら、すべて正常になっていた。
よかった〜〜。

So-netPhoto終了が決定となってしまった以上
ブログ移行サービスはとてもありがたい。
今までUPしてきた画像やいただいたコメントが残せるものね。

だけど、終了まであと1ヶ月。
できればギリギリまで画像をUPしていきたいと思っている。
そうなるとダウンロード&インポートのやり直しをしなきゃならない。
一括ダウンロードだけでなく画像ごとのダウンロードもできたら
その都度ブログにも追加していけるんだけどなあ。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 7

テレマーカー

私は「この機能はいいか・・・」ってやらなかったのですが、不具合修正と言うのが出ていたので作ってみました。
そうしたら・・・、不具合出てあんの・・・。
しばらくしたらまたやり直してみます・・・。
皆さんどこに移るか決まったのでしょうか?
by テレマーカー (2010-04-01 01:53) 

wing

こわ~
気づかないでblogにインポートしたら悲惨なことになってました。
うちは切がよいので3/31付で自前のblogにデータを移します。

あとダウンロードしたログを見ていてたら
AUTHORがNULLになってる箇所があって、
何でだろうと思ったら昔はゲストでもコメントできたんですね。
すっかり忘れてました^^;

by wing (2010-04-01 05:41) 

kontenten

いやはや、お疲れ様でした^^;Aアセアセ
昔の家電同様、新しい機能は要注意って事ですね(><)。
by kontenten (2010-04-01 09:05) 

市丸

☆テレマーカーさん
え、同じ不具合ですか?まだ出てるんですか?
おかしいですね‥:
SPC2のメンバーはZorgに集結しています。
テレマーカーさんもいかがですか〜(^^)∫゛

☆wingさん
早々にソネフォトをやめちゃった方もNULLになってますね。
ハーポさんとか。残念。

☆kontentenさん
とりあえず直ってよかったです。
せっかくのいい機能が仇となってしまっては
気持ちよくソネフォト終われないもの(^^;
by 市丸 (2010-04-01 16:07) 

のら猫

ひゃー まだ開かなくてよかったぁぁぁぁ
よく修正されてからもう一度落とそうっと
by のら猫 (2010-04-01 23:08) 

テレマーカー

チェックミスで作られなかったカテゴリーを作ろうとしてミスした・・・。
メインブログに落としちゃった・・・。
しかも、そのインポートがバグって二つ記事作っちゃって、削除作業が大変な事になってます・・・(--;
by テレマーカー (2010-04-02 00:25) 

市丸

☆のら猫さん
ですね〜。
何事もギリギリにならないと何もしない人間がたまに早くすると
こーいうコトに(^^;

☆テレマーカーさん
何の問題もなければ、ソコソコいい機能なんですけどねえ。
メインに入れちゃうと変更や削除が大変ですね〜〜。
私はダウンロード&インポートし直すのに結局3つもブログ作っちゃい
ました;
どれを残すかわからないからURL1つ考えるのも時間がかかったり(^^;
by 市丸 (2010-04-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0