SSブログ

さよならソネフォト [Mac&インターネット]

あれからもう数日。
So-netPhotoの終焉を見届けようと昼前からパソコンに張りつき
日もとっぷり暮れた頃ついに現れた終了画面。
思わず「あっ」と声が出てそのまましばらく固まった。
呆然。そして脱力感。
ああ、終わってしまった。
写真が趣味というわけでもなく、So-net内のフォトサイトという気軽さから
登録してみたけど、思った以上に楽しかった。
何よりも、見て下さった方からコメントをいただいて交流が生まれたことは
とても大きな収穫だった。
ブログとはまた違う、まるでチャットをしているようなリアルタイムの楽しさが
あった。
それだけにサービス終了は本当に残念。
願わくばいつか復活してくれることを祈りつつ
遅ればせながらスタッフの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

sonetphoto.jpg

終了間際に撮ったスクリーンショット。(使用許可取得済み)
スタッフの方のサプライズ投稿。
こういうことをしてくれると突然親しみがわいてきたり(今更だけど(^^;)
この時すでにFlash広告は消え、コメントも見られなくなっていた。
そして最後に自分のHOME画面も撮って、と思ったら・・もう終わってたorz
昼前から張りついていてこのザマ。マヌケすぎ。


ソネフォトからの最後のプレゼント「ブログ移行機能」を使って
サブブログを作りました。
このブログには載せていない殿が満載です。
しかも容量をケチって画像を小さくしているココとは違って大きめサイズだよ♪
お時間がありましたら見てやって下さい。

とぐろ猫-PHOTO部屋-
サイドバーのバナーからも行けます。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

R工房

市丸様 こんばんは。
すみません!! 今日の自分の記事に、
大きく市丸様の画像をぱくってしまいました。
文章にひどく市丸様をご不快にさせる表現がありましたら
すぐ直しますのでコメントください。。。

とぐろ猫-PHOTO部屋-、とってもすてきです。
コメントもちゃんと入っているのですね。
またゆっくり遊びに行かせていただきます。
試しに nice! を入れたら入っちゃいました!
もしかして、1号・・・?


by R工房 (2010-05-15 01:38) 

市丸

拝見しました♪
あんなに素敵に紹介して下さって何の不満がありましょう!
嬉しいです〜♡
そして第1号nice!もありがとうございます♡
今後あちらを更新するかどうかまだ決めていませんが
メインブログともどもよろしくお願いします。

by 市丸 (2010-05-16 08:10) 

テレマーカー

そうですね~。曾根フォトも画像が出なくて散々だったのですが、移行したからとはいえ更新しないと思う。
自分の歴史の1ページというか、曾根フォトライフの1ページというか。
あれはあれだった・・・という感じがして、移行以上に手を入れられないんですよね・・・。
最後は見なかったなぁ・・・。
by テレマーカー (2010-05-19 17:47) 

市丸

そうですね。
移行で作ったブログは、ソネフォト集大成として手をつけずにそのまま
残しておくのもいいですよね。
でもZorgでも細々ながらアップしているので、それを持ってきて
更新代わりにするのもいいかなーとも思ったり(^^ゞ
まだ迷い中です。
by 市丸 (2010-05-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0