SSブログ

百花繚乱 [おでかけ]

先月に続き、二度目の平岡樹芸センター。
八重桜のトンネルが見頃になったそう。
tonnel5.jpg
tonnel3.jpgカンザンとフゲンゾウ、二色からなるトンネル。
rose2.jpgrose1.jpg
rose3.jpg桜の季節の終わりは豪華絢爛に。

hikaku1.jpghikaku2.jpg
左が前回、右が今回。園内の同じ場所を撮ったもの。
ソメイヨシノはすっかり新緑だね〜。

tsutsujip.jpgtsutsujiw.jpg
tsutsujir.jpgツツジも満開。

odamakib.jpgsakurasou.jpg
unknown2.jpgunknown4.jpg
yamabuki.jpgvincaminor.jpg
unknown1.jpgunknown3.jpg
yukiyanagi.jpg冬の間無彩色だった北海道が一気にカラフルに。
tsubaki.jpgこちらではなかなかお目にかかれない椿も。
toguro.jpgキミも健在だねw

teien2.jpgtaki.jpg
日本庭園やミニサイズの滝があったり。
そう広くない敷地にいろんなものが凝縮、てんこ盛り。
体力のない私には合ってるかも(^^ゞ


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

yumeneko

そうそう、北海道の6月って花が一気に咲きそろうのよね。
帰省する時はいつも6月にしてました。
気候もいいしね。
ちなみに誕生日も6月なんですよ~(^^)
by yumeneko (2010-06-04 06:26) 

Sekiguuu

良い色、タクサン撮れましたね~♪
ホンモノを見に行く事が、やはり大事ですね。。。⌒_⌒;
南アフリカにも。・・・行きたい?・・・かもしれない???ちょっと、コワイ?
by Sekiguuu (2010-06-04 23:52) 

sig

なんという色合いでしょう。
すてきです。
by sig (2010-06-05 16:58) 

市丸

☆yumenekoさん
今月お誕生日ですか!おめでとうございます♪
いい時期に生まれたのですね〜。
私は冬ど真ん中の1月です。
寒さに強いのはそのせいか、たっぷりついた脂肪のせいか・・・

☆Sekiguuuさん
出不精の私をも見に来させる花の威力w
きれいな映像や画像もいいけど、やはり実物を見ると感動しますね。
Sekiguuuさんもゼヒ南アフリカで生観戦を!
‥‥遠すぎますね〜(^^;

☆sigさん
観葉植物すらない我が家なので、色とりどりの花や木が嬉しくて
ついついたくさん撮っちゃいました。
これでも選びに選んだんですよ〜(^^ゞ
by 市丸 (2010-06-05 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0