SSブログ

普通だと思ってた [ごちそうさま♪]

以前「秘密のケンミンSHOW」で
大阪で卵サンドといえば、卵焼きをパンに挟んだものだと紹介していた。
我が家ではそれを当然のように食べていたので、全国区じゃないことに驚き。
母が大阪出身ゆえのメニューだったのかぁ。
もちろん、ゆで卵のサンドイッチも定番。
どちらもアリアリ。
egg.jpg
ケチャップ味、マヨネーズ味どっちも美味しいよ。
レタスやきゅうり、チーズなんか一緒に挟んでも♪
ケチャップ味はホットサンドにするともっと美味しいかも。

もう一つ、どうやらこれもメジャーじゃないらしいバナナサンド。
友人Aは「うん、普通に作るよ」と言い
友人Bは「え〜〜〜(´Д`;)」と引いた。
banana.jpg
バナナを適当に切ってマヨネーズを塗ったパンに挟むだけ。
酸味と甘味のコラボがくせになるのよ。
友人Bは実食してもビミョーな顔だったけど。

以上、お手軽すぎるサンドイッチ2種
食べたことのない方はお試しあれ〜。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

unitaro

食べたことないけどバナナとマヨのおいしそう~!
ケンタロウさんが食パンにバナナとハムとピーナッツバターのを
紹介していて試したことがあるんですがそれもおいしかったです。
ああ、早く酸味と甘味のコラボを楽しみたいです~。
by unitaro (2010-10-13 21:34) 

yumeneko

いゃあ、市丸さんのオカンて大阪なんやね~~(^^)
紹介されてるサンドイッチはどれも美味しそう♪
ところで私の年上の友人は、小学生の頃給食がなかったんだって。
親も忙しかったから、今のような「カラフル~!」なお弁当なんて望むべくもない。
皆の中で出色だったのがうずら豆の煮豆のサンドイッチ。
試食させてもらったら、けっこう美味しかったって。
市丸さんも試してみて。
by yumeneko (2010-10-14 09:47) 

ayafk

昔読んだ子ども向けの本に沢庵マヨネーズのサンドイッチが出てきて試したことがあります。
結構好きでした(笑)
バナナマヨは初耳ですね~。
私はバナナならシナモンとはちみつでこて甘が好きです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-10-14 14:16) 

市丸

☆unitaroさん
「バナナサンド」でぐぐると、ピーナッツバターのが多く出てきますね。
私はそちらの方が知りませんでした〜。
ピーナッツバターはあまり買う機会がないのですが
いつかやってみたいです♪
バナナ+マヨは食べる時きっちり押さえてないと、バナナがぬるっと
落ちてきちゃうので気をつけて下さいね(^^)

☆yumenekoさん
煮豆サンドですかー!
和菓子テイストになるのでしょうか。
卵焼きサンドは、私が卵焼きがヘタなので画像はぺちゃんこですが
ふっくら焼いた方がおいしいと思います(^^ゞ

☆ayafkさん
たくあんマヨ!これも驚きの組み合わせですね。
でも想像してみると、合いそう♪
こて甘に飽きたらバナナマヨも試してみて下さい♡
友人Bのリアクションがあるので超オススメとはいえないのかも
しれませんが(^^;
by 市丸 (2010-10-14 17:31) 

うに

生クリームと色々な果物を使った
フルーツサンドは知っていますが
このバナナサンドにはびっくり!!
マヨとのコラボが… 想像できません。
これは試してみなければ!(^^)
by うに (2010-10-18 08:57) 

市丸

やっぱりバナナマヨサンドは一般的じゃないんですね(^^;
もしかしたら賛否分かれるのかもしれませんが
試す機会があれば、ぜひぜひ♪
生クリームのフルーツサンドも大好きです♡
ケーキみたいにゴージャスですよね〜。
by 市丸 (2010-10-19 18:01) 

いちごアイス

バナナサンド(マヨ味)とは、大阪人もビックリです(^^;
私は子供の頃(大阪ではなかったが)
キャベツとハムを炒めたもの(塩・コショウ味)にマヨネーズをかけ、
トーストした食パンにはさんで食べた思い出があります。
平日は父の弁当を作るために米飯が常でしたので、
日曜日に母が作ってくれた朝ご飯です。
by いちごアイス (2010-10-21 13:22) 

市丸

キャベツ&ハム炒めのトーストサンドですか!美味しそう♡
野菜も肉も入って、それだけでもちゃんとした食事ですね。
バナナだけとか卵だけだと栄養に偏りが(^^;
しかも、おいしいキャベツレシピを探している私にうってつけ!
今度キャベツを買ったら試してみます♪
by 市丸 (2010-10-22 17:50) 

テレマーカー

けんみんショーはこの回、見ていなかったなぁ・・・。
卵サンドはクラッシュですねぇ。自家製と言うより、市販がそうだから。
バナナサンドもパン屋さん自家製では生クリームでした。
マヨネーズ・・・。
野菜ミックスが一番好き。
キャベツやにんじん(ハムとかも)を千切りにして、適量のマヨネーズを混ぜた具を、バターを塗ったパンに単に挟んだだけなんだけどね。
カラシがちょっと入るとグッド。
by テレマーカー (2010-10-23 23:11) 

市丸

お、こちらは生のキャベツですね♪
レタスよりシャキシャキ歯ごたえがありそう。
キャベツをサンドイッチの具にするという発想は今までなかったんですが
これを機に作ってみたいと思います(^^)
by 市丸 (2010-10-24 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0