SSブログ

レコード再生 継続中 [Mac&インターネット]

アナログレコードのデジタル化。
前回は洋楽オンリーだったので
今回は日本のアルバムの一部を。

1.jpg

殿のオススメは「音楽畑」らしい・・


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

テレマーカー

え゛
なんで「奥の細道」・・・?
何か貼ってある。
by テレマーカー (2010-11-21 15:45) 

のら猫

殿のお勧めか~
by のら猫 (2010-11-21 20:42) 

kontenten

あたしのおすすめは、シベリウスだニャ(^^)
by エル
いえいえ、本猫はわからずに申しております^^;アセアセ
by kontenten (2010-11-21 21:57) 

R工房

むむ・・こちらは、
私の代ではYMOくらいしかわかんないです。。

それより・・殿様に踏まれては、
レコードの命が危なくはないですか??(失礼。)
あと、レコード針にじゃれたり・・
回るレコードに乗ろうとしたり・・
(そしたらまたYouTubeにお願いしますね!)


by R工房 (2010-11-21 23:55) 

うに

YMO、うちにもあります~^^
紙ジャケ復刻CD版が出たときに、このアルバムだけは…というのだけ
買い換えました。
やっぱりワタシって面倒くさがりだにゃ~(笑)
by うに (2010-11-22 07:50) 

市丸

☆テレマーカーさん
はじめから貼ってあったシールです。帯の代わりらしい(^^;
そういえば「奥の細道」はアルバムとシングルでアレンジが違うのですね。
最近知りました。
聴き慣れているせいか、私はアルバムの方が好きです♪

☆のら猫さん
ご存知でなければ聴いてみて下さい(^^)
YouTubeなどで「音楽畑」「服部克久」などで検索すると
たくさん出てきます♪

☆kontentenさん
シベリウスって名前は聞くんですが・・・で、ぐぐったら
「初音ミクが歌うフィンランディア」というのがあって
それはそれで、賛美歌みたいでなかなか良かったです(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=gTdrSkO1Ubo&feature=related

☆R工房さん
プレーヤーはフタがあるので中は大丈夫です♪
が、その上に乗ることをどうやら覚えてしまったらしくて
再生中はその場を離れられなくなっちゃいました。
でも乗るだけじゃ動画を撮っても面白くないですね(^^;

☆うにさん
YMOはこの他に2枚あります♪
最近はポッキーのCMに出てますね。
また何かやってくれるのかな?なんて期待したり。
by 市丸 (2010-11-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0