SSブログ

しらたき三昧 [ごちそうさま♪]

しらたき2kg 99円。安いっ!重いっ!
買ったはいいけど一人暮らしの私に使い切れるのか?
あいかわらず無計画人生まっしぐら。
ま、細かくしてごはん炊く時に混ぜるのは定番になってるし
おかずレシピはネットで探せるさっ。
しらたきならいくら食べても太らないよね。

と、突然すき焼きが食べたくなった。
あぁ〜〜野菜がない。
しらたきがメインのすき焼き。とほ。
さらに、みりんが切れたので新しいボトルからどぼぼと入れたら
ぎゃーーー酢だったぁ(|||_|||)
うう、ほんのり酸っぱい。マズくはないけど・・
体にはいいかも(^^;

1.jpg
この日はしらたきのスープもプラス。

その後は

2.jpgしらたきのパスタ

3.jpgしらたきのサラダ

4.jpgしらたきの甘辛煮

これで消費したのは半分くらい。
まだまだあるぞぉ。
次は何作ろ。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

Sekiguuu

2kg ¥99- わたしも買っちゃいますね~♪
(もしかして、なんにでも合いそうに思うんですが。⌒_⌒;)
あとは、気力でしょうか?・・・ムフッ!
by Sekiguuu (2010-11-26 20:00) 

yumeneko

味醂と酢!
以前私が油と味醂をまつがえたことを思い出しました(^^;
それにしてもシラタキ2キロ。
イメージできない。
牛乳パック2本てことかな。
by yumeneko (2010-11-27 15:14) 

市丸

☆Sekiguuuさん
一瞬躊躇したけど買っちゃいました♪
数日間しらたき三昧で、さすがに飽きてきましたが
開封するとあまり日持ちしないみたいなので
あと残り1/4、がんばって食うぞー。

☆yumenekoさん
油よりは酢の方が健康的にはマシかも?えっへん。
って、いばってどーする(^^;
しらたき2kg。袋もデカかったですよ〜。
この時はまさに牛乳も2本買って、他にバナナやらスパゲティやら‥
重かったぁ。
キャリーがなければ途方に暮れてたかも。キャリーばんざい♪
by 市丸 (2010-11-27 21:39) 

テレマーカー

しらたきのサラダは好きですよ。
それでも、一人で2kgって・・・(^^;
by テレマーカー (2010-11-28 01:41) 

うに

しらたきのパスタ!
面白いですね。いろんなメニューが♪
ヘルシーですから、いろんなレシピで頑張ってください~ ^-^
by うに (2010-11-28 17:01) 

市丸

☆テレマーカーさん
孤独な戦いを展開しておりますw
写真はマヨネーズ味ですが、今日は中華サラダにしました♪
この形態のサラダは春雨しか知らなかったんですが
しらたきでも十分いけますね(^^)

☆うにさん
ゴールはもうすぐです〜ゲプ(失礼)
しらたき祭りも終りが近づいてみると寂しいような。
でもまた2kg99円で出てたら買うかどうか・・・(^^;
開封しても長期保存ができたらいいのになぁ。
by 市丸 (2010-11-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0