SSブログ

手作りカレンダー2011 [└猫バカ作品]

7.jpg来年用の殿カレンダー作ったよ♪

6.jpgまた踏まれたよ(T∇T)

5.jpg
使用画像は2009年に作ったカレンダー壁紙。
(サイドのカテゴリ「猫バカ作品」でまとめてご覧いただけます)

前回は紙の端を汚してしまい、急遽八角形にしたけど
それが功を奏したのか、1年たっても紙がヨレてくることはなかった。
でも形としては今イチ。
で、今回は新しいアイテムを導入。

1.jpgコーナーカッター。

2.jpg角を丸く切り取るパンチ。

ネットで買物をした際、送料を浮かせるために買い足したものだけど
これが思いのほか使える♪

3.jpg角を合わせて押し込むだけ。

4.jpg失敗なくキレイにカット♪

名刺やカードに使うと優しい印象になりそう。
半径5mmと10mmの2種類あり。
私が買ったのは10mm。
「コーナーカッター」で検索すると、もっと安いのもあった(^^;

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

HOKUTEN

おぉ、こんなカッターが。
これでステッカーの角がきれいに丸くなる~。
by HOKUTEN (2010-12-20 01:56) 

kontenten

踏むのが仕事だニャ(^^)v
by エル
素敵なカレンダーが出来ましたね♪
コーナーカッター・・・優れ物ですね(^^)
by kontenten (2010-12-20 09:28) 

市丸

☆HOKUTENさん
ステッカーはベストマッチですね!
角が丸いと剥がれにくくなるし(^^)

☆kontentenさん
作るのも毎年恒例なら踏まれるのも毎年恒例(^^;A
コーナーカッターはいい買物でした♪
以前は、丸くしたい時はハサミで切っていたんですが
慎重にやってもイビツになっちゃうんですよね〜。
by 市丸 (2010-12-20 11:12) 

Sekiguuu

ゴメンなさい。(先に謝ってる?・・・)
殿が、あとしゃり(あとずさり?)ままっこ。← ----- アリ地獄。
に見えてしまいました~♪
⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-12-20 13:22) 

HOKUTEN

ありじごく・・・(^^;
アルマジロにも見える・・・(゜∇゜?)
by HOKUTEN (2010-12-20 14:57) 

momo

文房具大好きなんですが、こんなのがあったなんて!!!
殿カレンダー、いいなぁ~~!(^^)!
by momo (2010-12-20 18:30) 

天河

殿カレンダー、とぐろ猫読者限定で売りませんか?
あとSPレコードのCD化サービスも(←ヲイ)
by 天河 (2010-12-21 02:06) 

yumeneko

そういえば昔、職場の先輩が、ファイルに保存してる書類の角を鋏で切ってましたね。
「何度も読んでると、すぐ折れちゃうから」。
今はこんな便利な物があるのねえ。
先輩に教えて・・・、あ、とっくに定年してるわ(^^;
by yumeneko (2010-12-21 10:48) 

うに

おぉ!このカッターいいですね!
かっちゃお~♪
市丸さんの殿カレンダー、プロ仕様ですにゃ!(^^)
by うに (2010-12-21 20:53) 

市丸

☆Sekiguuuさん
アリ地獄のことを「あとしゃりままっこ」というのでしょうか??
実物を見たことがないので画像検索しました・・・うひゃあぁ〜〜
クワガタとダンゴムシを合わせたような?
殿の耳が長かったらもっと似たかも???(^^;A

☆HOKUTENさん
あは。背中の丸さがアルマジロっぽいですね(^^)
手触りは全然違うんだろうな〜。

☆momoさん
毎月コツコツ作った壁紙も、その場限りでなくこうして再利用できれば
作りがいもさらにUPです♪
文房具は私も大好きです〜(^^)
でも、きれいな模様にカットするパンチは知っていても
シンプルに丸くするものがあるとは思いませんでした。
盲点というか(^^;

☆天河さん
画質は今イチだし、ズボラな私には商売は向かないと・・(^^ゞ
SPレコードは無理ですよっっ(タイプミスならスマソ)

☆yumenekoさん
たくさん丸く切るなら絶対あった方が便利ですよね。
先輩殿、大変だったでしょうね〜。ハサミダコ出来たのでは?w

☆うにさん
カッターは私が買ったのもオススメですが、別メーカーのもあるみたい
なので、お時間があればご検討下さいね♪
カレンダーは、プロ仕様なんて恐れ多いですが
ソコソコの仕上がりに満足しています。
パソコン様々です〜♡
by 市丸 (2010-12-22 11:51) 

天河

あ、ホントにタイプミス(^ ^;
×SP
○EP
でした。こちらこそスマソ
by 天河 (2010-12-24 02:18) 

BlackTiger

Merry X'mas~
殿カレンダーいいですにゃ~
私も今年は作ってみようと思いつつもう25日。。
by BlackTiger (2010-12-25 17:10) 

市丸

☆天河さん
風邪をひいたり、来客のためコンポを元の位置に戻したりで
レコードのデジタル変換作業はストップしちゃいました;
年内に全部終わらせるつもりだったんだけど・・トホ

☆BlackTigerさん
めりくりでした〜。
カレンダーはネットでもDLできるみたいだし
使う写真さえ決まれば簡単に作れると思いますよ(^^)
一度作れば1年間楽しめますよ〜♪
by 市丸 (2010-12-26 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0