SSブログ

脱・残暑 [殿]

テレビを観ていたら、全国ニュースでアナウンサーが
「もうすぐ秋ですね」
あーそうだなあと、なにげに同感。
ん!?
ちょちょっ、9月も下旬じゃないですかっ。
北海道は、いつもはもうすでに秋ですから!
残暑が長すぎて季節感が狂って、つい同調しちゃった。
本州ではこの時期は「もうすぐ秋」という感覚なのか〜。
今年はちょっぴりその感覚を味わえたのね。
でも今年限りでいいですから。残暑はこりごりです。
「北海道はお盆過ぎたら秋」でいいです。

そんなありえない残暑もようやく終わりらしい。
週間予報でも23〜26℃。
夜更けに空を見るとオリオン座が輝いていた。
もたもたしてると寒くなるから、夏に撮った殿の写真を
駆け込みでUP。

1.jpg
だれてますね〜。
2.jpg
肉球を冷して自衛ですな。さぞや涼しい顔で寝て・・・
3.jpg
ひーーー!!
4.jpg
「しまった、撮られた〜〜」

こっちが涼しくなりましたよ;;


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 19

machineko

業務連絡です!
wing さんが、Zorgにも連携するFBの専用ページを作ってくれました!!
FBのメンバーは、wingさん,naochagoさん、junjunさん、のら猫さん、そして私がエントリーしています。で、この機会に市丸さんもぜひFBに参加して下さいまし〜。kontentenさんもメンバーにお誘いするつもりです。実名公開が原則のFBですが、タクモフスキーさん(元ソネフォトメンバー)は、ニックネームそのままで参加してます。のら猫さんもぜひぜひ、とお勧めです。
待っておりますよ〜♪♪
by machineko (2012-09-21 15:19) 

kontenten

えっ、市丸さんもFacebookに・・・^^;Aアセアセ
ちなみに、私は・・・お決まりのアドレスに+(プラス)kontentenで
大丈夫です(^^)。
by kontenten (2012-09-21 22:44) 

ぷるまま

殿!
なんとあられもないお姿に・・・。
東京も涼しくなりましたので、もうそのようなお姿はなさらぬように忠心より申し上げまする(^_^;)←臣下のぷるより
by ぷるまま (2012-09-21 23:36) 

Sekiguuu

とうとう、北海道が冬将軍 VS 太平洋高気圧の戦場になってしまった様です。
今年の夏、関東(もしかして、ウチだけかな?)は南太平洋の夏の様でした。
旅行行かずとも、リゾート気分。。。f(´。`;
もちろん、行った事はありませんケド。
殿。目だけ寝返り打ってますニャ。(笑)
by Sekiguuu (2012-09-22 16:10) 

おきぬ

今年は北海道もいつまでも暑いみたいですよね~(汗)
殿様もすっかり白目を向いてしまわれて…。
ひいぃぃぃ!
by おきぬ (2012-09-22 20:54) 

HOKUTEN

今日は一気に涼しくなったのに、殿のおかげでもっと涼しく…(@@;
by HOKUTEN (2012-09-23 01:53) 

市丸

☆machinekoさん
ひえ〜〜Facebookですかぁ;
本名の他にかなりの個人情報も書き込まなきゃいけないんですよね‥
非公開にするにしても、どこまでその情報が守られるのかと思うと
入力すること自体に抵抗があって。。う〜〜ん。
そして、ニックネームでの参加は許可されているのでしょうか。
ちょっと調べてみたところ「Facebookページ」というのを作れば
本名以外の名前を名乗れるみたいですが
企業名や芸名など仕事関係のためのもののようで
個人が本名を出したくない目的で使っていいのか‥?
また、そんな人を他の人が不快に思うんじゃないかとか
イロイロ考えてしまいます(^^;
少し時間を下さい。すみません〜〜m(_ _)m
junjunさんもいらっしゃるんですね。konecoさんもお元気でしょうか。
よろしくお伝え下さいませ♪

☆kontentenさん
ま、まだわかりませんよ〜〜(^^;
Facebookは敷居が高いですぅ。

☆ぷるままさん
なんと、臣下なんてもったいのうございます〜〜
そちらも涼しくなったとのこと、ほっとしますね。
殿は涼しくなった途端ぬりかべを占拠し始めました。
春、いや次の夏まで長い争奪戦になりそうです(^^;

☆Sekiguuuさん
ああ〜〜まだ冬将軍の名は聞きたくないですぅぅ。
リゾートというと、暑いけど気持ちいいイメージですが
本当にそんな気分になれたら楽しいのにねー。
あはは。目だけ寝返り、確かに(≧▽≦)

☆おきぬさん
北海道はやっと涼しくなりました。夜はもう寒いくらいです。
秋の日はつるべ落としといいますが
秋そのものがつるべ落としにならなければいいなあ・・・(>_<)

☆HOKUTENさん
お久しぶりです〜♪
あは。暑い時に記事にするべきでしたねw
あいかわらず何をするのもモタモタです(^^ゞ
この夏は忙しくて、ただ暑いだけで終わっちゃいました。しょぼん。
by 市丸 (2012-09-23 05:38) 

machineko

市丸さん、
ソネ友のタクモフスキーさんは、ニックネームで、Takumovsky Muranovicにしています。基本データの公開は任意。出身校・職業・誕生日・性別・血液型・出生地など任意で公開です。1項目だけ、出身校とか性別だけを公開しているメンバーは多いですよ。
by machineko (2012-09-23 13:49) 

wing

判る範囲で質問に答えましょう。

>> 本名の他にかなりの個人情報も書き込まなきゃいけないんですよね‥

そんなことは無いですよ。名前とメアドだけでもOK

>>非公開にするにしても、どこまでその情報が守られるのかと思うと
>>入力すること自体に抵抗があって。。う〜〜ん。

まぁ、漏れるときは大手企業からでももれますからね。
その辺の閾値は自分で考えるしかありませんねぇ。
ただ、名前や住所は既に色々なルートから漏れているので
あんまり神経質になってもなぁ、という感じです。
クレカとか保険証番号なんかは漏れるとやばいですけどね。

>>そして、ニックネームでの参加は許可されているのでしょうか。

基本は実名ですが、例えば「山田太郎」と名乗られても
向こうは偽名か判断する方法はありません。
露骨に変な名前だとクレームが来ることがあるらしいですが。

>>ちょっと調べてみたところ「Facebookページ」というのを作れば

あれはコミュニケーション用みたいなので、個人で使うのは
ちと問題ありかと。

>>少し時間を下さい。すみません〜〜m(_ _)m

まぁ、ゆっくり考えてみてください。
今のところFacebookから情報が漏れたということは無いです。
疑問があればわかる範囲でお答えします。

by wing (2012-09-23 14:04) 

wing

おっと、出前がダブった^^;
by wing (2012-09-23 14:06) 

のら猫

市丸さ~ん♡ 待ってまーす
by のら猫 (2012-09-23 20:34) 

天河

実は私はハンドルでこそっとFBに参加してます。あっちはデフォでもろもろが「公開」となってしまいます(実はあとで気づいた)ので、ダメ元でハンドルで登録したらあっさり(^ ^;

Zorgコミュ、参加したいです。
FBでkonecoさんの参加は存じてましたがjunjunさんは発見できませんでした。


by 天河 (2012-09-23 20:36) 

wing

んー、だからFacebookは、本名とか適当に足跡を残したほうが便利かつ面白いこともあるんですな。友達検索に引っかかるようにしておいて、発信は内輪だけとかも有りだと思うな( 勿論好き好きだけど)。
by wing (2012-09-23 21:42) 

市丸

うわ〜〜包囲網が(^^;
でも誘ってもらえて嬉しいです。
で‥なしくずしに登録しちゃいました〜〜
使い方がまっっったくわかりませーん。
それはそうと、この一連の話って大っぴらにしていいんでしょうか;

by 市丸 (2012-09-24 00:45) 

wing

大丈夫。みんな知ってることなので。
by wing (2012-09-24 01:10) 

天河

関係者諸氏、ハンドルではありますが「友達になる」のボタンを解除してみましたので、誘ってくださいまし~。或いはこちらから申請したほうがよろしいでしょうか?でもjunjunさんと市丸さんは存じ上げませんのでどうしたら・・・合い言葉は「ねこが好き♡」っつーことで。
アイコンはもちっと選考します。
by 天河 (2012-09-24 02:15) 

wing

「天河」で検索してもわからん…orz
by wing (2012-09-24 17:26) 

市丸

wingさん、姐さん、のら猫さん、kontentenさんに
メッセージ送信してみました。
何か不手際がありましたらお知らせ下さいm(_ _)m
by 市丸 (2012-09-24 18:10) 

天河

市丸さんめーっけ、と。
by 天河 (2012-09-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0