SSブログ

寝袋なんだけど〜 [殿]

1.jpgぬりかべ2号もいいけど
4.jpg箱もいいけど
10.jpgセルフホットマットもいいけど
5.jpgかまくらハウスもいいけど

 

4.jpg今は寝袋一番♪
3.jpg殿へのお年玉♪
6.jpg実は私が一目惚れ。ついポチッと(^^ゞ
2.jpg三毛(四毛?)柄、シッポ付き♡
5.jpg置いたらすぐに入ってくれた♪

・・・と喜んだのもつかのま

7.jpgと、殿!?
8.jpgあの、それは上に乗るものでは;;
9.jpgあああ(T_T)

かまくらハウスは中の空間が広すぎて暖かさが今イチなのかなーとか色々考えて
体に密着する寝袋の方がイイかも!と思ったんだけどなあ。
‥‥いいんですけどね。
たとえマットとしてでも使ってくれれば。

中から頭だけ出して、なんちゃって三毛猫~ってやってほしかったな。。。

 

 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

machineko

笑いましたぁ〜〜〜♪♪
殿の行動はこれまた典型的な猫のそれであり、飼い主はいつも
「負け」なんでございますよ・・・(^0^;)
by machineko (2013-01-07 12:54) 

のら猫

フフフ(*^m^*) 
猫は自由気ままなところがいいんですよね~
その通りに使ってくれなくても・・・・・それもまた「良し」ってことで。
by のら猫 (2013-01-07 15:45) 

kontenten

殿・・・ジャスト・イン・サイズですね^^;Aアセアセ
kontenten興業の猫たちも、カマクラの上で寝ています(^^)
 さて、昨日は・・・めおにお悔やみのお言葉を頂戴し
本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りして、御礼申し上げます。
by kontenten (2013-01-07 15:52) 

Ja-Kou66

想ったものが、思ってもない結果になることは
よくありますよね、ドンマイ(笑)
そういうわたしも、寝袋(もっとちゃっちぃやつ)買いましたが
誰も入りませんよ…
それにあれ、ヒトが開けてやらないと入れないオチつきでした…
これ、シッポがかわいいですね。
でも、ミケネコというより…メイサイネコ?
by Ja-Kou66 (2013-01-08 23:12) 

市丸

☆machinekoさん
まったくもってその通りですね~~
17年も一緒にいるのに未だ殿の好みを理解しきれない
情けない家来でございます(^^;

☆のら猫さん
そうですね~~;
見向きもされないよりずっとずっとマシよね;;
こうしてブログのネタになってることだしw

☆kontentenさん
この形、三毛柄、シッポが「カートに入れる」ボタンを
押させました(^^ゞ
コントラストのきいた色が、めおさんみたいだな~と
ちょっと思いました。

☆Ja-Kou66さん
ほんとだ、迷彩っぽいですね!野良猫さんのアジト向き?w
これ入口に芯材が入ってて、猫も入りやすそうで
それも購入の決め手になったんですけどね〜〜
その芯材もものともせず、上からどっかりと‥(^^;
あ、これもマルカンなんですよー♪
by 市丸 (2013-01-09 06:28) 

pom405

なんちゃって三毛猫!
受けました。
見たいなあ。

それと、シーリングファンの件は、おっしゃる通りの、例のシーリングファンです。

キキにはまだ羽を動かして見せてないので、一度やってみます。
by pom405 (2013-01-09 12:54) 

市丸

かまくらハウスも3年間入ってくれない時がありましたからね〜
なんちゃって三毛猫の夢は捨てずに待ちたいと思いますw
シーリングファン、殿はもうオジイなので興味を示しませんでしたが
キキさんはやんちゃ盛りだからどんな反応をするかなー。
飛びつこうとするのだけはヤメてほしいですね(^^;
by 市丸 (2013-01-10 19:14) 

ぷるまま

実家のクロマメも、せっかく買ってもらったみかんハウスをすぐにつぶして上で寝てましたよ。
つぶした後がちょうどいいクッションになるのかもしれませんね〜。
by ぷるまま (2013-01-11 21:51) 

おきぬ

乗りますよね~(笑)
飼い主と制作会社の意図を無視して、
この手の猫蔵・猫袋は布団扱いされますよね…。
殿サマったら、中の方が絶対あったかいのになぁ♪

うちは深めのベッドを買った時、一度も乗ってくれなかったので
天地を逆にしてひっくり返しておいたら、
秘密基地状態で中に潜ってました…そこまで嫌かと(笑)
by おきぬ (2013-01-12 20:50) 

市丸

☆ぷるままさん
みかんハウスって、かまくらハウスと同じような作りのですよね?
それに乗ろうとすること自体がスゴイですよねー。
ふわふわして足場が悪いから最初は乗りにくいと思うのに。
殿はもうトシで、私のベッドから降りる時も柔らかい布団からではなく
枕元からサイドのワゴンに渡って飛び降りるくらいなので
かまくらハウスをつぶされる心配はないと思うのですが(甘い?)
寝袋はすっかり敷物になりました(^^;

☆おきぬさん
なるほど〜秘密基地!それこそ猫の生態に合っているかもw
そうそう、おきぬさんがブログで紹介されていた
レンジで暖めるゆたんぽ、買ったんですよー。
夜、寝る前にこの寝袋に入れてみたんですが
気に入らなかったのか気づかなかったのか
しばらくすると私のベッドに来て「中に入れろ」と布団をカリカリ・・
嬉しいようなカナシイような。。
by 市丸 (2013-01-14 13:42) 

sig

三毛柄の寝袋、中にふかふかの何かを入れて殿の体にぴったりにしてあげればどうでしょう。「余は満足じゃ」という具合にいくのでは。
by sig (2013-01-15 15:28) 

市丸

3枚目の写真のホットマットを、最近また入ってくれなくなった
かまくらハウスの中に敷いてみました。
すると入ってくれたんですよー!二度も!
ならばこのホットマットを寝袋に入れたら入ってくれるかも!
‥と思って今日セットしたんですが、まだ入ってくれません。
上にすら乗りません。。う〜〜ん。もうちょっと様子をみて
ダメならプチプチ入れてみようかな(^^;
by 市丸 (2013-01-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0