SSブログ

春が来た [殿]

13日にようやく桜の開花宣言となった札幌。
そして今日は今年初の20℃超え。
掃除と洗濯をしたら汗かいた。
空も晴れ、窓を開けて空気の入れ替え。気持ちいい〜(´ー`)

1.jpg「ワシの箱はすでに春じゃぞ」
2.jpg「桜が満開じゃ」
3.jpg「そういえば暖かくなったのう」
4.jpg「眠くなってきたぞよ」
5.jpg「移動じゃ」
6.jpg「ぬくぬくじゃ♪」

殿が箱で寝ている時、大きなカラスが飛んできてベランダのCSアンテナに停まった。
そっと窓際に近づいたけど写真を撮る前に飛んでいっちゃった。
けっこう大きな音で羽をばたつかせていたのに殿は気づかず。
どうやら耳が遠くなったらしく、すぐ隣でゴソゴソしていても起きないことも。
最近やたら大きな声を出すのもそのせいなのかな。
18歳だもんねえ。
私もヤバいよ。
今日の洗濯で蛇口を閉めたままだったのに気づかず、途中で洗濯機が止まって
壊れたかと思った;
※うちは水圧が弱くて最初の水がなかなか溜まらないので
お湯+洗面台の水をくんで補充するのが日常。あとは全自動まかせ。
というわけで、洗いが終わり排水したところで次の水が出ずに止まったのだった。
壊れたのは私のアタマか〜(´Д`;)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

マタイ24

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てください。お願いします。
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
エルサレムを建て直せという命令が、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界      
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水      

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
              聖なる場所に立って神だと宣言する
               
2014年 9月10日(水) メシア断たれる     

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)  メシヤなるひとりの君が(天皇陛下)
2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
by マタイ24 (2013-05-17 17:53) 

kontenten

とうとう、我が家のMac mini が末期症状になってきました(><)
Mailは立ち上がらない、ATOKを使うとクルクル・・・
仕方がないので、新しいMac mini を注文しました。
ただ、3週間かかるそうで・・・待ち遠しくてなりません(^^)
by kontenten (2013-05-17 21:16) 

Ja-Kou66

あれ、ウチの面々も、横でドライヤーかけていても寝てますよ^^;
(最近のネコってすごいですよねぇ)
前回からの箱、かわいいですね。
でも「F」ってお恥ずかしながら何のことだかさっぱり分かりません^^;
by Ja-Kou66 (2013-05-18 00:30) 

のら猫

殿は18才かー いや、前にも聞いた気もするけど…… 老けて見えないからさ~
あ、耳が遠くなると声が大きくなるのはホントです。
ヒトとおんなじね(--;)
まだまだ若々しい殿でいてくださいよ~?
うちのごまも13才なんだけど若い子達に負けないよう頑張ってますよ。
by のら猫 (2013-05-18 00:33) 

市丸

☆kontentenさん
3週間ですか〜私の5日待ちですら待ち遠しかったのに(^^;
そんなぬりかべ2号ですが、ちょっと不安材料が。
使い始めてまだ5カ月なのに、勝手に再起動することが何度もあるのです。。
これが普通なのか異常なのか;

☆Ja-Kou66さん
ドライヤーって結構な騒音ですよね〜〜
Ja-Kou66さんを完全に信頼してるんじゃないかな。
でなければ、よほどの大物ニャンズですね(^^;
F=フェリシモという通販会社です。
ネットでこの呼び方をしているのをちょいちょい見かけたので、それに習ってw
値段はちょっと高めだけど面白いものもあったりして
カタログ見るだけでも楽しいですよ♪

☆のら猫さん
ごまくんも13歳ですか〜
若い子にパワーもらってずっと元気でいてほしいですね♪
病気持ってると、ちょっとした変化でもそのせいなのか老化なのか
心配になっちゃいますね(^^;
先代猫は10歳で逝ってしまったので、今まさに未知の領域です。
by 市丸 (2013-05-18 02:14) 

ぷるまま

殿もネコマタにますます近づいていますね〜〜(^^)
ぷるはまだ12歳、殿の足元にも及びませんわ。

by ぷるまま (2013-05-18 21:20) 

市丸

ネコマタでもいいから不老不死になってほしいですね〜(ΦωФ)
ぷるさんもこれから熟成されたオトナの魅力炸裂ですな♡
by 市丸 (2013-05-20 09:31) 

天河

殿「ワシの世継ぎはまだおらぬか?おちおち逝けんぞよ」
by 天河 (2013-05-23 23:19) 

市丸

そうです、世継ぎはいないのですから
ずっと元気で城を守っていただかないと困りますぞ〜殿。
by 市丸 (2013-06-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0